人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

初春の乗鞍高原へ

初春の乗鞍高原へ_f0040493_22585856.jpg
原色の楽園、乗鞍の景色がどうしても見たくなって、感情の赴くままに来てしまいました。

真っ白の雪化粧をした乗鞍岳が真っ青の空にそびえ立っています。
嗚呼、やはりここは天国なんだな〜。

さて、三本滝まで本日2本目の練習をしたら、白濁の湯に入りましょう。

メープルのランチも楽しみ。
そしてビール、高原散歩、そしてまた温泉、みたいな・・・。

嗚呼、ここは本当に天国なんだな〜。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-05-03 11:48 | 旅日記 | Comments(8)
Commented by 秘書もどき at 2013-05-03 13:24 x
天国だぁー!メープルランチとは何ぞやぁ!
Commented by みっこ at 2013-05-03 13:28 x
あぁー、ずるい!!
私も連れてってくださぁーい♪笑
Commented by イッチ at 2013-05-03 13:52 x
いいな!!
駐車場も空いてるようですね。
Commented by 野沢の春 at 2013-05-03 14:58 x
まいど

お~~~~!
乗鞍ですか!
自転車も乗っていますね!
私は、野沢でマッタリ中・・・・・・
自転車も、ランニングシューズも
持って来ましたが、何もするきになりません・・・・・笑
野沢は、午前中ガラガラでしたが
午後になって凄い混雑になっています。
それにしても気温が低いですね。
Commented by ichikakutabi at 2013-05-03 22:45
美人秘書さま

メープルっていうのはですね、
乗鞍高原にあるログハウスのレストランで
味もボリュームも満点で、
乗鞍に行った際には必ず行くんですよ~。
それにしても、本日のから揚げ定食と豚しょうが焼き定食、
量が多過ぎだってば!!
Commented by ichikakutabi at 2013-05-03 22:46
みっこちゃん

幸せな家族とキャンカーがあるでしょ!
早く乗鞍の良さを体験してくださいね~。
私も甲府に移ってから乗鞍が近くなったので、
夏は毎週かな!?笑
Commented by ichikakutabi at 2013-05-03 22:47
イッチさん

GWなのに、ここ乗鞍はまだシーズンオフなんですね。
駐車場はガラガラ、温泉は貸し切り、
まさに楽園を独占状態でした。
ああ、素晴らしい旅だったあ。
Commented by ichikakutabi at 2013-05-03 22:55
HARUさん

乗鞍、
上まで上れないのに、行っちゃいましたよ!
よっぽど私は乗鞍が好きなんですね。
んで、三本滝まで2回TTしましたが、
昨年の私に2分も惨敗・・・。
なんとかあと3ヶ月で修正しなければ・・・。

それと、ゆけむり館が場所が変わってリニューアルオープンになってました。
レースの時に止める駐車場の奥に移りました。
まあ、せせらぎ派の我々には何の関係もありませんが!笑
んで、そのせせらぎは昼間は独占状態で最高でした!
残念ながら夕方には少々人が入ってきましたが・・・。

今年はジュニアが返ってきたら、
ガンガン乗鞍に行こうと思っています。
また、ミニオフもやりましょう!

さて、HARUさんは野沢なんですね。
GWにはもってこいの場所ですものね。
私も昨年野沢でしたから。
その帰りの5月3日にジュニア事件が甘楽で勃発したのですが・・・。汗
野沢は寒いようですが、
温泉の温度が高いので十分に温まって楽しんでくださいね~。


<< 2013 GW終了      一般道各駅停社で行く ブラック... >>