人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 19日

まっとうな温泉 東日本版

まっとうな温泉 東日本版_f0040493_21181850.jpg
温泉と旅と人生の師匠のイッチさんから勧められていた本を買いました。
その名は、まっとうな温泉 東日本版
いわゆる有名な温泉の紹介でも豪華温泉旅館ガイドでもない
ちょっぴり上級者向けの雰囲気がプンプンする一冊です。037.gif
飾りっ気のない表紙をめくると、なんとも質実剛健な紙面が・・・。
なんだか一昔前の旅行雑誌みたい。045.gif
そして巻末にはこの本の目玉である
88軒、52,000円分無料入浴券!029.gif

うわっ!005.gif
凄いっ!!038.gif

本の代金の1,800円なんて、数軒行けばすぐに元とれちゃう!!003.gif


Takuma@一般道各駅停車の旅










by ichikakutabi | 2013-02-19 21:15 | 温泉 | Comments(12)
Commented by 秘書もどき at 2013-02-19 23:47 x
いつかオススメの温泉に私達も連れて行ってくだされ〜
Commented by ichikakutabi at 2013-02-19 23:53
美人秘書さま

じゃあ、お忍びで二人っきりで!爆
Commented by koji-airstream at 2013-02-20 03:31
これはすごいね。
無料入場券付と言う発想もすごいけれど、
それらすべてに行こうなんて思う強者がいるのだろうか?
イッチさんぐらいかな・・・?
Commented by イッチ at 2013-02-20 05:47 x
山梨も結構載っていますね。
奈良田には北岳の帰りに泊まったことがありますが
それ以外は行ったことがありません。
暖かくなったら行こうかな。
Commented by senson at 2013-02-20 09:51 x
私も購入済みですが、利用期限が無いのが良いですね~
全制覇はとても無理ですが・・・
Commented by ichikakutabi at 2013-02-20 12:31
koji兄い

イッチさんなら制覇されかねませんね。
第二の人生で鄙びた湯治場巡りなんざあ、
私にとっては最高の夢です!
Commented by ichikakutabi at 2013-02-20 12:34
イッチ師匠

素晴らしい書物の紹介、
ありがとうございました!
久しぶりに東北に行きたくなってきました。
いいんですよね、東北の湯治場。
Commented by ichikakutabi at 2013-02-20 12:38
sensonさん

さすが!
キチンと押さえるところは押さえていますね~。
有効期限らしきものが見当たらなかったのですが、
やはり期限無しですか!
やった!\(^ー^)/
Commented by YAMA at 2013-02-20 22:49 x
こんな本もあったのですね
温泉博士より上級者向け、玄人の皆様御用達!
Commented by ichikakutabi at 2013-02-20 23:14
YAMAさん

これはかなり上級者向けですよ。
ですから貴殿にはぴったり!
なにしろ、持参のタライに2時間入る強者ですから、
YAMAさんは!笑
YAMAさんのおっしゃる温泉博士も
本屋に行って調べようと思っています。

それにしても、YAMAさん、
まっとうな温泉、これは超お勧めですよ!
何しろイッチ師匠のお墨付きです!
Commented by 奈良の隠居 at 2013-02-28 13:35 x
みなさん こんにちは。

まっとうな温泉 東日本版に参画した3人の内の1人です。

しおりさん、まぐぞーさん(女性)と自分、お互いに相互リンクし合っている
温泉サイト仲間ですが、微妙にフィールドが違い、このお陰で
バランスのとれた温泉ガイドブックになったのでは、と自画自賛してます。
隠居は宿泊を中心にたったの800ヶ所ですが、まぐぞーさんの車に泊りながらの2000カ所、
しおりさんの秘湯系中心の1000ヶ所に裏付けられた図書と言えます。

そうそう、山梨県は温泉通でもあんまり注目されない地域です。
でも、けっこうかけ流しの宿が点在、特に甲府盆地の数多い温泉ドバドバ日帰り施設は
もっと注目してもいいのでは?と思ってます。
Commented by ichikakutabi at 2013-02-28 19:25
奈良の隠居さん

はじめまして!
これはこれは、
制作側の方からコメントを頂けるとは思ってもおりませんでした。
いやあ、素晴らしい内容でしたよ。
私はキャンピングカー乗りなので日帰り入浴が主なのですが
思わず泊りに行きたくなってしまった温泉がたくさんあります。

また、実はしおりさんとはHPの相互リンク同士、
もう長いお付き合いをさせて頂いておるんですよ。
本を購入してからしおりさんの名前を発見してビックリしました。

それと、山梨の温泉。
確かに私も昨年の7月に引っ越してくるまでは
これ程までに名湯があるとは思ってもおりませんでした。
しかも、堂々と市街地に・・・。
これからは、存分に山梨の温泉を楽しもうと思っております。
またのご指導をよろしくお願いいたします。


<< シーズン開幕      ハイブリッド カムロード >>