ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

妄想系 6億円あったら・・・。

f0040493_23203794.jpg毎回このブログを開く度に
だらしない自分のお腹の画像が出てくるのもなんなので、
無理やり更新してしまいましょう!003.gif

さて、年末ジャンボ宝くじ
今年はなんと前後賞合わせて6億円ですってね。
すごいですねえ、6億円ですよ、6億円。
ろ、く、お、く・・・、
って、くどいですね。023.gif

ふつうは買ってから妄想して元をとるのですが、
買わないで妄想しちゃいましょうか。037.gif

当たるか否かも分からずに3日前から売り場に並ぶ
奇特な方の気持ちは良く分かりませんが、
一応私も当たりたいと言えば当たりたいです。027.gif

そうですねえ、
当たったら、どうしましょうか?039.gif

輸入キャンパーは維持費がかかるとか、停める駐車場がないとか、
二の足を踏んでしまっておりますが、
やはり、ゆったりとしたヨーロピアンキャンパーで、
北海道に半年位住んでみたいですね。
雪が解けた頃から初雪まで、たっぷりと・・・。003.gif

それと・・・、
数億円かけて、人の笑顔が見たいです。
人の笑顔って好きなんですよね、ホントに。
お金にモノを言わせて恩を着せるとかいうのではなくて、
困った人を助けてあげる、
そんな仕組みを自分が出来る範囲で出来ればいいな~。027.gif
競争がなくて共存で生きていける世の中、
そんな絶対に不可能な世の中を、
自分の目の届く範囲でだけでも作り上げてみたいな。
そこにいる人みんなが笑顔でいられる空間・・・。027.gif

あ、
なんだか、自分で話しておいて、
凄く偽善っぽく聞こえてきちゃって、嫌になってきちゃった。044.gif
やっぱ、やめとこ。
どれだけ上から目線なんだって感じがしてきてしまいました。022.gif
すいません。

そうだな、
じゃあ、キャンカーが丸ごと入る家でも建てましょうか?043.gif
キャンカーが1階のひとつの部屋なんです。
ですから、寝るときはキャンカーに寝に行く、みたいな・・・。
広さとか豪華さとかは全然いらないんですよ。
でも、キャンカーがそのまま生活空間になるような生活、
エキサイティングだな~。004.gif

でも、買わなきゃ、当たらないんだっけ、
6億円・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2012-12-06 23:03 | 妄想系・物欲系 | Comments(4)
Commented by きょうたろう at 2012-12-07 16:33 x
もう買ったので、6億円は私のものです。
Commented by 坊ちゃん at 2012-12-07 17:58 x
6億円…当てる為に買います。!o(^-^)o
当たったら、国産キャンカーをワンオフで作成!
そんでもって、同じくキャンカーの収容といじくるスペースのある家を建築しちゃう。もちろん、他の趣味の道具やら工具やら…なんか、あっという間に
なくなってしまいそうで、とりあえず妄想だけにしておきます。(T_T)
Commented by ichikakutabi at 2012-12-07 18:35
きょうたろうさん

なあんだ、今年の1等はきょうたろうさんでしたか・・・。
それじゃ、仕方ありませんね。
次回のジャンボ宝くじまで待ちましょう!
Commented by ichikakutabi at 2012-12-08 00:04
坊ちゃん

趣味のためのガレージ、
イイですねえ~。
私だったら、ロードバイクが数台並びそうです。
そうそう、防音された地下室も作って、
ドラムセットを置きたいな~。
それと1階は物理的に人が通れる窓を一切排除。
採光は2階以上からたっぷり採ります。
一度空き巣被害に遭った者としての教訓です。


<< GPC忘年会      お腹通信 vol.3 >>