人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

LIVEの刺激

LIVEの刺激_f0040493_22341314.jpg
今の職場に素晴らしい人生の先輩がいらっしゃいます。
50歳台半ばなのですが、いまだ現役でギタリストとしてライブ活動をしています。
しかも、ドラマーは息子さん、キーボードは奥さまというファミリーバンド。
音楽の話で意気投合してしまってから、一度はライブに行きたいと思っていたのですが、
日曜日にフルーツ公園の野外ステージにて、その希望が叶いました。

私も元バンドマンとして、なんとなくこんなレベルだろうと予想はしていたんですが、
その予想を遥かに超えて上手かったし、カッコ良かった!
ROCKに年齢は関係ないんだなあと、改めて思いました。
ドラムの息子さんのプレーは私の耳ではプロとの差が分かりません。

それにしても刺激を受けましたねえ。
私は今、エレキを所有しておらず、
たま~~にオベーションで弾き語りなんぞをしている位なんで、
とてもとてもギター弾きとは言えないのですが、
久しぶりにエレキを練習して、ライブでもやりたくなってしまいました。
私にとっての一番の劇薬・・・。
エレキギターでのバンド活動は危険過ぎる・・・、
でも、とっても甘そうな果実です・・・。汗

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-10-30 22:32 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(2)
Commented by きょうたろう at 2012-10-31 17:41 x
いいんじゃないんですかねぇ。
思い立ったが吉日。
今やらなくて後悔するよりは、やって後悔した方が・・・。

私はそういう主義です。
あと何年生きられるか分かりませんよ。
Commented by ichikakutabi at 2012-10-31 18:52
きょうたろうさん

これはこれは、私がお手本にしたいきょうさん!
実は、このロックギタリストの先輩は、
きょうたろうさんと同級生なんですよ。
あ、でも貴殿ほど趣味の数は多くありません。笑


<< Gibsonが欲しい      欧風料理 カブ―ロ >>