人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

富士花鳥園

富士花鳥園_f0040493_19493078.jpgレンタカーを借りてAKOと富士五湖に行ってきました。
東京にいた頃からAKOが行きたがっていた
富士花鳥園がお目当てです。
ここは、フクロウに特化した施設で、
世界中の珍種を含めて沢山のフクロウが見られるという
猛禽類好きにはたまらない施設なんです。

行ってみると、凛々しい奴やら可愛い奴らやフクロウがたくさん。
様々なショーまで開催されていてAKOも満足そうです。
また、フクロウだけじゃなく、沢山の花もキレイでした。

しかし、またまた富士山は雲隠れ・・・。
まあ、吉田うどん「開花」も旨かったし、良しとしましょうかね。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-08-06 07:33 | その他 | Comments(12)
Commented by みさきち at 2012-08-06 10:10 x
ハクセイみたいけど生ですよね
Commented by 黒しんの妹 at 2012-08-06 12:27 x
ふくろう、かわいいにゃん。
今、話題のみさご(osprey)もいたにゃんか!?
ふくろうは山しんに似ているにゃん!
猛禽類はカッコいいにゃん・・・
Commented by ichikakutabi at 2012-08-06 12:34
みさきちさん

はい、ちゃんと生きてるホンモノですよ!
じっ~としていますが、突然首が180度以上回転します。
Commented by ichikakutabi at 2012-08-06 12:38
黒しんの妹さん

ショーでは歩きが達者なフクロウさんが出てきて
その姿が可愛い事、可愛い事!
とても肉食獣とは思えません。
Commented by hakatakko at 2012-08-06 19:27 x
実は私も猛禽類嫌いじゃないです(笑)
Commented by ichikakutabi at 2012-08-06 19:53
hakatakkoさん

猛禽類は私もAKOに影響されてから
その魅力を知りました。
たっぷりと癒されてきました。
Commented by koji-airstream at 2012-08-06 21:40
takumaさんも
猛禽類だったのではないですか?
上層部に対して・・・
Commented by ichikakutabi at 2012-08-07 00:03
koji兄い

ん???
兄い、難しい事言わないで下さいね。
どういう意味だろ???

まあ、いいや、
ボクが可愛いって事でしょ!爆
Commented by ma- at 2012-08-07 04:27 x
AKOちゃんは猛禽類好きだったのですか!?(笑)
富士山周辺も涼しくて気持ちいいでしょうね~(^-^)
Commented by ichikakutabi at 2012-08-07 18:33
maーさん、お久しぶりです!

そろそろ、貴殿とも飲み交わしたいなあ。
結構ご無沙汰しちゃってますよね。

え?
AKOですか?
もう、猛禽類フェチです!
Commented by ma- at 2012-08-08 20:44 x
キャンカー無いんですよね?
日光の保養所予約しては?
または草津あたりならいかがでしょうか?
一緒に飲みたいなぁ~(^-^)
Commented by ichikakutabi at 2012-08-08 21:10
ma-さん

再びレス、ありがとうございます。
キャンカーどころか、車が・・・。泣
年間365日中、一番楽しみな真夏の乗鞍も
何年かぶりに中止です。大泣
最近、相手の保険屋の担当へ軽い殺意も芽生えてきました。笑

でも、どの道、車がない生活は、そんなに長引かないでしょうから、
そしたら是非飲みましょう!
ご無沙汰しちゃってるから話したい事が一杯!!


<< かあちゃんの扇風機      富士五湖 再び >>