人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 20日

感謝の気持ち

感謝の気持ち_f0040493_0564061.jpgどんなに苦境に立っても、
どんなに進路を誤っても、
どんなに心配をかけても、
いつも高いところから私を見守り、
陰で、表で味方になって支えてくれた我が両親。

今では、すっかり老人と呼べる佇まいですが、
あなた方は、今でも私にとって
間違いなく大きな存在のままです。
今まで散々心配をかけてしまった事、
それでもいつも大きな愛情を注いでくれた事、
本当に感謝してもしきれません。

日増しに年老いていくあなた方を
私はいくつになっても、一生子供として、
下から見上げながら感謝し続けるんでしょう。
だから私は今回の2泊3日の鶴の湯温泉で、
あなた方の笑顔を拝見できて、
とっても、とっても、幸せでした。

旅の間、楽しそうに笑うあなた方を見て、
時を止めたいと本気で思いました。
人間に寿命ってやつがある事を本気で恨みました。
どうか、1日でも多く、その元気な笑顔に感謝させて下さい。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-05-20 23:53 | 柄にもなく・・・ | Comments(4)
Commented by 黒しんの妹 at 2012-05-21 12:32 x
いろいろとありがとう。
何か、泣かせるにゃあ。
にゃお、にゃあ、にゃん。
Commented by ichikakutabi at 2012-05-21 20:38
黒しんの妹さん

喜んでもらえたようで、こっちとしても光栄でした。
週末に画像を見せに伺いますね。
とっつぁんとかあちゃんの笑顔が素敵ですよ~。
Commented by iejun at 2012-05-22 00:50 x
はじめまして。
両親への想い、共感です。
感動しました。
私も母のために時間を止めたい、、、
寿命、、、
Commented by ichikakutabi at 2012-05-22 07:23
iejunさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

両親、友人、そして配偶者、
いつかは「その時」が来るのは、
頭で考えれば分かっているのですがね。
どこかその別れを認めたくないと言いますか・・・。
毎日を悔いなく精一杯生きるしかないですかね。

ご共感頂きありがとうございました。


<< 完熟マンゴー 時の雫      鶴の湯温泉 2日目 >>