人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

LOUIS GARNEAU ゆるゆる化

LOUIS GARNEAU ゆるゆる化_f0040493_20562242.jpgLOUIS GARNEAUの高級スポーツタイヤ「ミニッツ ライト」が
寿命を迎えるにあたって、
同じパナレーサー製でも廉価版で
耐久性が良いとされている「パセラ」に替えました。
ミニッツライトと違って、結構タイヤは太いし、
溝もたくさんついてます。

今夜のよるれんPINARELLO
パンク中ということもあって、(早く直せ!023.gif
LOUIS GARNEAUで行いました。
するとどうでしょう、これが遅い、遅い!031.gif
漕いでも漕いでも進みません。

なんじゃこりゃ!! ダメじゃん! 021.gif

俊足ミニベロが売りだったLOUIS GARNEAU MV2PROが・・・。008.gif
確かに価格は半分だけどさあ・・・。
これじゃ、ママチャリに毛が生えた程度のバイクだよ・・・。007.gif
何より、乗っていて面白くないよ!027.gif

ちと、選択、誤ったか・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-02-21 20:13 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
Commented by いなちゃん at 2012-02-21 21:30 x
なら、ボクにください(笑)
遅いってことはトレーニング向きってことです。
がんばって速く走りましょう。
ぶっ倒れるまで漕ぎまくりましょう。
ホントにぶっ倒れると、夜なのでトラックに踏まれる可能性があります。路肩でそっとぶっ倒れましょう。
いや、練習用にMTBにしましょう。
そしたら、ミニベロ要らないね、
やっぱりボクがもらいましょう(笑)
Commented by Hide at 2012-02-21 21:43 x
タイヤでそんなに変わるものなのですか!?
って、自分が自転車乗ってないのがバレバレてすね。
たまには、スピナジーとPRO3の恩恵を確かめないと、、
Commented by ichikakutabi at 2012-02-21 22:46
いなちゃん

大リーグ養成ギブスじゃないけど(古い 笑)、
これをしこたま踏んでたら、強くなるんでしょうが、
なんだか、面白くなくて・・・。
まあ、ミニベロって事で、都内の散策に使うとしますか。
よるれんでは、もう絶対にPINARELLOです!
おかげさまで、最近は足の痛みもとれまして、
ダンシングでもがいて苦しみ楽しんでいます!?笑
また、是非ご一緒しましょう!
Commented by ichikakutabi at 2012-02-21 22:48
Hideさん

私が思うに、一番影響するのは
フレームでもホイールでもなく
タイヤではないかと・・・。

ホント違いますよ!
LOUIS GARNEAUが完全にママチャリ+αになっちゃいました。泣
Commented by Tri. at 2012-02-21 23:04 x
回しても回しても進まないもどかしさで精神力を、必死に高ケイデンスを維持することによって脚力と心肺能力を。
これ以上無いくらいくらいの夜【練】じゃあないですか。
このまま乗鞍までパンク修理をしないままだったらレコードタイム更新間違いなし(笑)

タイヤ変えるとタイムが劇的に向上することありますよね。
さすがに良いお値段の品はそれなりの良いお仕事をしてくれるのでそれに見合う脚をつくりあげるのもなかなか難儀。
値段相応かどうかも自己満足の範疇だし
Commented by hakatakko at 2012-02-22 00:13 x
えっ!?パイパンにしたんですか(爆)
Commented by ichikakutabi at 2012-02-22 00:20
Tri.さん

さすがはTri.さん、分かってらっしゃる!
ホントに失って初めて良い仕事ぶりに気がつきました。
これからは乗鞍の自己ベスト更新の為、
PINARELLOに乗りません!?爆嘘
Commented by ichikakutabi at 2012-02-22 07:44
hakatakkoさん

最近は冬で見えないという事で、
お手入れをサボっているので、
毛が生えてきました。
・・・って、脛の話ではありませんでした!笑


<< 出身校への思い      贅沢 Monday >>