人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

あれ、うそね!

あれ、うそね!_f0040493_2010599.jpgビールにスルメイカとか、
思いっきり定番の組み合わせみたいに言ってるけど、あれ、うそね!046.gif
だって、口の中が生臭くなっちゃうもん。045.gif
赤ワインなんかだと、もっと酷い・・・。
そうそう、赤ワインと数の子とか、赤ワインと明太子とか、もう地獄の不味さだよね。020.gif

このテの肴に対峙できるお酒は、ただひとつ!
日本酒だいね~~~~~。053.gif
塩辛だって、つみれだって、じゃこ天だって、見事の調和だよ!!
美味しいモノを一番美味しく食べるためには、日本酒だいね~~~。053.gif

定番のビールにスルメイカはうそ!!045.gif
だけど、ワインにチーズは合うなあ。
それとウイスキーにチョコレートも合うね。
ビールだと、そうだなあ・・・、
若者の唐揚げ、年寄りの枝豆ってところかな。
そうそう、意外なところで、スルメにマヨネーズと七味唐辛子をつけて
ウイスキーに合わせるのも結構いけるんだよ!037.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-02-06 20:03 | グルメ | Comments(4)
Commented by koji-airstream at 2012-02-07 01:17
ビールには脂っぽいものが合うような気がしますが、
基本的に暑いときのアウトドアが一番おいしいですね。
先日、イカキムチ(イカしか入っていないキムチ)を
冷奴の上に載せて食べました。
美味しかったですよ。 これは芋焼酎が合いそう。
Commented by ぜんざい at 2012-02-07 10:30 x
すみたで飲んだ亀泉おいしかったな~。
また行きましょう!
Commented by ichikakutabi at 2012-02-07 17:54
koji兄い

私が思うに、
ビールが一番美味しいのはスポーツの後ですね~。
真夏の乗鞍ヒルクライムの後のビールなんかは、
何にも代え難いですね~。

また、冷や奴にキムチ系の組み合わせは、
ビールと日本酒で検証済みです!
美味しいし、ローカロリーだし、
夏には最高の肴ですよね。
Commented by ichikakutabi at 2012-02-07 17:58
ぜんちゃん

おお、そうでした。
ぜんちゃんは既に亀泉をお試し済みなのでしたね。
私も皆さんにお会いしたいので、
近々お誘いしますね~。
またまた、懐かしいエピソードなんかで、大盛り上がりしちゃいましょう!


<< 一般道各駅停車の旅ブログ レポート編      ラッキー すみた >>