人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 04日

夢のフルカーボンレーサー

夢のフルカーボンレーサー_f0040493_20475641.jpgったく、正月休みだからって
宛てもなくネットサーフィンなんてしてると
ろくなことがありません。

昨日はバーストナーのキャンパーの妄想族の話をしましたが
本日はこれです!
フランスのカーボンロードバイクの老舗、LOOK社の
586 モンドリアン !!
そうです、あやうく昨年の夏に買いそうになったバイクです。
正月休みに、何の気もなくネットでこれを見ていたら、
改めてこのバイクの素晴らしさ、カッコよさに魅せられてしまった訳です。
バーストナーのキャンパーと違って、
駐車スペースはあるし、維持費もかからないし、
ましてや土地も買わないですみますから、
こちらはかなり現実的!!037.gif
なにより、バーストナーよりもゼロが一つ少ない。016.gif
いひひひひ、行っちゃうかーーー!!031.gif

いえいえ、これは敢えていきません!
これをニンジンにして自転車練習のモチベーションにするのです。
乗鞍1時間半切りをしたら自分へのご褒美で買うのです。
このハードルって、貧脚の私にとっては、かなり高いハードルだと思うので、
これを超えたら本当に好きなバイクを予算度外視して買おうと・・・。027.gif
もっとも、モンドリアンカラーは受注生産モデルなので
このカラーと自分にあったサイズを見つけるのが大変なので、
目標達成後にすぐに手に入れられるかというと
それもまた難しいのですが・・・。
それだけに、目標達成前にセール品か何かで
カラーもサイズも合った586が出てきてしまうと
ここは判断が難しいところです・・・。
石橋を叩く派の私ですから、多分買わないでしょうが・・・。027.gif
さて、私は今年、フルカーボンデビュー出来るのでしょうか?

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2012-01-04 20:46 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
Commented by ぱんち at 2012-01-05 12:18 x
人生の。。。誤(笑)

今年もよろしくお願いします。

古カーボンレーサー乗り
Commented by KAZU at 2012-01-05 19:36 x
これがあれば、目標達成出来ますよ。

取り敢えず、買って下さい。
Commented by いなちゃん at 2012-01-05 21:53 x
云ってしまいましょ~~~!
いらね~~~~~んだよ、炭なんて…
アルミで炭をぶち抜くことこそがロマン!快感!
けど、やっぱり炭いいよね~~~
Commented by ichikakutabi at 2012-01-05 23:49
ぱんちさん

出たー!!
人生の誤差の先生!
すっかり誤差だらけの人生になっていますが、
ここは敢えて、自分をじらしてみたいと思っております!
そのうちに、もっと欲しいモデルが出現したりして!
Commented by ichikakutabi at 2012-01-05 23:54
買いたいのはやまやまなのですが、
KAZUさんがDE・ROSAを買う前に、
私が買ってしまう訳にはいかんでしょう!
早いとこKINGデビューを果たしてください!
Commented by ichikakutabi at 2012-01-06 00:00
いなちゃん

もう、いなちゃんは20kg位重いママチャリで、
カーボンロードをぶっちぎっちゃって下さいね!笑
乗鞍1時間半も、いなちゃんならすぐにも切れるんでしょうがね~。


<< 買ってまった      夢のヨーロピアンキャンパー >>