人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

三重苦?四重苦?

不景気、地震、津波、放射能汚染・・・、
あ、そんな話ではなかった・・・。

明日は健康診断なんです。
以前の記事でも書いたんですが、
ボクは健康診断が大嫌い。

前日の禁酒、当日の断食、便採取、血採取、バリウム摂取・・・、
全部、嫌い!
まあ、歯医者程じゃないけど、嫌いなんですよね・・・。
ああ、ゆううつ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-10-23 21:44 | 笑撃の告白 | Comments(12)
Commented by みっこ at 2011-10-23 23:48 x
わかります!
ホント、健康診断っていやですよね。。。
私も営業やっていたとき、忙しいのを理由に3年受診しませんでした…
私は明後日、大嫌いな歯医者です。
あぁぁ。。。気が重い。
Commented by ichikakutabi at 2011-10-24 00:18
みっこちゃん

なんと!?
明日歯医者だと・・・。
ご愁傷様です。
心中お察し申し上げます。
気が重いだろうね~。
実は私も数ヶ月前から奥歯が沁みる時があります。
誤魔化し誤魔化しできていますが、
いつか行かなきゃなんないんだろうな。
嫌だな~。
怖いな~。
Commented by 坊ちゃん at 2011-10-24 01:09 x
自分は来月だ~!20日だったかな??

なぜかバリウムのお代わりが用意されるんだよね・・・最初から大盛りにしろよって(^^;;;
Commented by hakatakko at 2011-10-24 07:10 x
前日のみ禁酒ですか?
それでクリア出来るなら肝臓は元気なんですね(^^)
Commented by ichikakutabi at 2011-10-24 07:34
坊ちゃん

貴殿の場合はサイズが規格外なんでしょう!
メガ盛を御用命願います!爆
Commented by ichikakutabi at 2011-10-24 07:41
肝臓はひっかかった事はないですねえ。
日頃の節制の賜物ですね!爆
Commented by いなちゃん at 2011-10-24 07:57 x
22時までなら酒OK!ってルールにしてます(笑)
Commented by ichikakutabi at 2011-10-24 08:02
いなちゃん

あれ?
それで大丈夫なんですか?
専門家の発言だけに一筋の光明が・・・。笑
Commented by Tri. at 2011-10-24 08:43 x
クリニックによるのかな?
わたしの場合は前日21時までアルコール摂取OKでした。
肝機能には問題無かったのですが、調子に乗ってチャリで小一時間走って行ったら尿酸値が若干高めに出てしまったという(笑)
Commented by ichikakutabi at 2011-10-24 09:51
Tri.さん

前日21時までOK?
本当ですか?
なんか、損した気分・・・。
代わりと言っちゃあなんですが、
本日は気絶する程飲みたいと思います。爆
Commented by うっちゃん at 2011-10-25 23:36 x
20,21と一泊でドック受診してきました。
内視鏡と大腸ファイバー腸にポリープがあるので毎年です。
総合的にはOKですが、γ-GTP、尿酸値、糖尿負荷試験の2時間後なぜか飲酒に関連する値ばかり高い結果で終了しました。
Commented by ichikakutabi at 2011-10-26 07:50
うっちゃんさん

しっかりとしたドックだけに
日頃の訓練の成果がしっかり出た訳ですね。
日々是訓練ですね!笑


<< 蔵之介 リピート      頑張れ、キャンピングカー !頑... >>