人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

頑張れ、キャンピングカー !頑張れ、Outdoor-jr!!

頑張れ、キャンピングカー !頑張れ、Outdoor-jr!!_f0040493_1711264.jpg
94592km
あ、今日は自転車のロングライドの走行距離ではありません。笑
この次の2月で満10歳を迎えるmy camper、
Outdoor-jrの走行距離です。

本日、メインバッテリーとオイル交換をしてきました。
このところ、メインバッテリーは、
2週間乗らないとあがってしまう状態で、
エンジンスターターはサブバッテリーで回していたので、
ついに御臨終させてあげました。笑
発電機搭載なので、発電機の燃料さえあれば
仮にサブバッテリーが上がってもエンジンはスタート出来るという
ジュニアならではの特長は素晴らしく、
別に交換しなくても、永遠に騙し騙し使えるのですがね。

最近は不景気のせいで、めっきりキャンピングカー業界が元気ないだけに
当分はOutdoor-jr君に頑張ってもらわなきゃなりません。
バンコンには戻りたくないしなあ~。
早くキャブコンが復権しないかな~。


Takuma@一般道各駅停車の旅













by ichikakutabi | 2011-10-22 17:22 | キャンピングカー | Comments(10)
Commented by うっちゃん at 2011-10-22 21:08 x
良い時に、良い車にめぐり合いましたね。
なかなかこれと思い当たる車にめぐり合えません。
何時かはキャンカーめぐり合わないうちに人生終了しちゃいそうです。
家族の理解も必要ですから・・・。
Commented by いなちゃん at 2011-10-22 22:20 x
メインバッテリーが弱っていると、走行中のオルタネーターが常に過負荷状態になるから、YAMAMOTOることになっちゃうんだよ。
交換して正解だよ~~~ん
キャンピングカーにチャリ積んで、どこに繰り出そうか!?
Commented by hakatakko at 2011-10-22 23:12 x
うちのジュニアは新品バッテリーが1カ月でお亡くなりになりました。
どこかで漏電していると言われあれこれ調べたものの原因は分からず・・・
そんな使い方なので走行距離は5万キロを超えたところです。
しかも今年に入って5千キロ走ってません(><)
使い倒してくれる人に譲った方が車のためなんじゃないのか?
とさえ思ってしまいます。
Commented by ichikakutabi at 2011-10-22 23:25
うっちゃんさん

本当にこの車に出会ったエピソードとかを思い出すと
「縁」というモノを感じますね!
確実に私の人生に変化をもたらした出会いでした。
Commented by ichikakutabi at 2011-10-22 23:29
いなちゃん

そういうことなんですね~。
勉強になりましたあ~。
さて、冬場の練習は雪山に行く訳にはいかないから、
奥多摩とか秩父ですかね~。
Commented by ichikakutabi at 2011-10-22 23:35
hakatakkoさん

私が言うまでもありませんが
秀逸な車なので、走らせてやって下さいね~!
私はあと10万km走りたい位です!
Commented by イッチ at 2011-10-23 17:39 x
冬タイヤに交換したついでに
久しぶりでボンネットを開けたら
オルタネータのVベルトが損傷していました。
交換に行ったら、部品が無いとの事。
月曜は休みなので、火曜になるとの事。

火曜から出かけようと思っていたけど
次の日からにします。

私の車はもう14万キロを過ぎました。
いまさら新しい車を買ってもね。
Commented by ichikakutabi at 2011-10-23 19:11
イッチさん

イッチさんの車も頑張っていますね~。
イッチさんは私と出会った当時の車を乗っている数少ない方ですよね。
Commented by みっこ at 2011-10-23 23:53 x
jrは我が家の憧れのキャンピングカーなので
是非とも、我が家が買うまでは(?)乗り続けてください!
素敵な出会いのある車にウチも出会えるといいなぁー♪
Commented by ichikakutabi at 2011-10-24 00:14
みっこちゃん

早く良い「動く別荘」が見つかればいいですね~。
今、まさに清水寺の舞台に立っているならば、
いつでも背中を押してあげますよ~。笑
人生一度っきり!
予算が厳しいなら買える範囲の条件まで落としてでも、
キャンカーのある生活は価値があると思うよ。


<< 三重苦?四重苦?      直談判 >>