ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

バトンタッチ

f0040493_20504784.jpgTakuma携帯6台目から7台目への継承式です!

まず6台目の「W54T」君、just4年間お疲れ様でした。
当時フルスペックの多機能携帯として6台目として就任して
よくぞ酷使に耐え忍んでくれました。
数々の峠に私と一緒に行き、記念写真を記録してくれました。
メタリックな外見もカッコ良かったですよ!
そんなこともあってTakuma携帯史上最長の48ヶ月を記録しました。
本当にお疲れ様でした。

さて、7台目に就任したのはcasioの「G'zOneType-X」です。
スマホと悩んでおりましたが、
iPod touchを持っている私にとって
スマホは不要であるという事が分かりました。
友人のma-さんの意見が凄く参考になりました。
んで、スマホが全盛に向かうこのご時世ですが、敢えてガラケーです!!
防水、防塵、耐衝撃のタフギアの7台目!
Takuma携帯、
楽じゃない務めだが、頑張ってくれたまえ!!


Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2011-06-08 20:48 | 妄想系・物欲系 | Comments(10)
Commented by ぱんち at 2011-06-08 23:43 x
今度は、氷の上で滑って転んでも大丈夫な、防水タフ携帯ですね(笑)
Commented by ichikakutabi at 2011-06-09 07:05
ぱんちさん

うむむ・・・。
よく覚えてますねえ・・・。
G'z Oneは私のケツ圧にも耐えられるんでしょうか?笑
Commented by hakatakko at 2011-06-09 07:59 x
防水機能維持のためのメンテナンスの説明って受けられましたか?
私が使っているものは毎年のメンテナンスを受けなければ
防水機能は維持できないと説明を受けました。
Commented by HARU at 2011-06-09 08:17 x
まいど

新しい携帯を、買ったのですね。
この秋にも、2wまでのアマチュア無線が
免許無しで使えると、小耳に挟みました
アマチュア無線機も、買って見ませか?
Commented by ma- at 2011-06-09 11:50 x
買い替えしたんですね!
私の意見なんか取り入れさせてしまって、責任を感じてますが・・・(汗)
でも、Takumaさんの使い方だと正解だとは思いますよ~。
またまた4年間酷使してください(^^)
Commented by ichikakutabi at 2011-06-09 12:45
hakatakkoさん

いや、その説明は受けていないですねえ。
まあ、受けても面倒くさがって毎年のメンテなどしないような・・・。笑
だいたいにしてダメだと言われている温泉に持ち込む気満々です!?爆
Commented by ichikakutabi at 2011-06-09 12:53
HARUさん

アマチュア無線は昔から気になっていますが、
結局始めていないですねえ。
あれって、毎晩酔っ払って
「ろけんろーーーる!」とかって叫んだりしたりして
良いのですか?
Commented by ichikakutabi at 2011-06-09 13:02
maーさん

maーさんと話をしてからというもの、
欲しくて欲しくて。笑
んで、決めちゃいました。
お店の人もiPod touchを持ってるならば
スマホは要らないのではって言ってました。
2日間使いましたが
すこぶる良い感じです!
Commented by mc1998r at 2011-06-16 15:02
こんにちはセンパイ

ケータイチェンジ完了ですね。

7台目だったんですか、
センパイの文章を読んで思い返すと、
僕はまだ3台目でした。

次回会うときに見せてくださいね。^^
Commented by ichikakutabi at 2011-06-16 19:32
mc1998rさん

気がついたら、早7台目でした。
正に光陰矢のごとしです!


<< B級グルメのお手本!      月曜日のラッシュアワー >>