人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

栃木サイクリング

栃木サイクリング_f0040493_19143898.jpg
100km走って仙波蕎麦を食べに行ってきました。
朝5時半に出発して約5時間かけて蕎麦にありつけました。
道中は晴れ男炸裂で天候にも恵まれて非常に快適なサイクリングとなりました。
蕎麦も相変わらず美味しいっ!
ご馳走さまです!

さて、ここまで来たら友人のma-さんに会いに行かない手はありません。

という事で、山の反対側の柏倉フィッシングパークまで20kmの峠越えです。
100km走った後のヒルクライムはちょっぴりバテました。
決してびいるが効いた訳ではありません!
顔が赤いのは日焼けです。
蕎麦屋で飲んだのはびいるテイストのジュースです。
アサヒスーパードライの大瓶ではありません!?
走った後の一杯、旨かったなあ!爆

さて、ヘロヘロになりながらも何とかma-さんの所へは無事到着。
2時間程楽しい雑談をさせて頂きました。
ma-さん、ありがとう。
また来ます!

さて復路はというと、自走して帰る程、私はタフではありません!笑
栃木駅から輪行して家路につきました。
総行程130kmのサイクリングとなりました。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-06-04 16:30 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
Commented by うっちゃん at 2011-06-04 17:34 x
飲んでしまいましたね・・・。
飲んだら乗るなですよ、電車に感謝。
仙波蕎麦食してみたいですね。
栃木のにらそばのにら抜きも・・・。
Commented by ichikakutabi at 2011-06-04 19:17
うっちゃんさん

いえいえびいるテイストの・・・。大汗
旨かった、びいるテイスト!爆
Commented by イッチ at 2011-06-05 05:50 x
暑かったでしょう。
水分(?)補給は十分でしたか。

早速、蕎麦をつまみに…、でしたか。
日本人ですねー。
Commented by ma- at 2011-06-05 08:43 x
スパードライの大瓶で日焼けしたお顔を拝見できてなによりでした!(笑)
日帰りには丁度良いコースかもしれませんね。
また、どうぞ。(^^)
Commented by ichikakutabi at 2011-06-05 08:49
イッチさん

イッチさんから言われてしまったら仕方ありません。
100kmだろうが200kmだろうが日本人になる為に
蕎麦屋に行きます!?笑

また昨日は風が乾いていたので、
気温は結構上がりましたが、
とっても気持ちが良かったです。
Commented by ichikakutabi at 2011-06-05 08:56
ma-さん

びいるも日焼けするんですね!爆
昨日はいろいろお話が出来て楽しかったですよ!
改めて御礼申し上げます。
帰りの栃木駅までもお陰様ですんなりと行けました。
それとスマホか携帯かの話、
すっかりと脳のど真ん中まで突き刺さりまして
携帯購入欲が煮えてたぎってきてしまいました。
スマホなんて、要らねえぜ!!笑
それでは13日より、お気をつけて肉体労働にお出掛け下さい。
あ、パスポートお忘れなく!
Commented by でるぞ~ at 2011-06-05 11:25 x
蕎麦屋はどこへ行ったの?
例の地元のおばちゃん達がやってる店?
Commented by ichikakutabi at 2011-06-05 14:29
でるぞ~さん

その通りです。
「高齢者センター」です。
もう私、顔なじみなんですよ!笑
あのおばちゃん達との雑談も魅力のうちなんですよね。
完全に常連面して蕎麦を頂いておりました。
ノンアルコールびいるを頼んだのですが、
サービスでアルコールを入れてくれたようです!?爆

昨日のコースはとってもバラエティも豊かだし、
ma-さんにも会えるし、
これからも何度もリピートしますから、
是非ご一緒しましょうね!
東武鉄道の安さにも感謝感激です。
Commented by hakatakko at 2011-06-05 18:01 x
次は200キロ走られるのですね(爆)
来年あたりは本州を飛び出しそうですね(^^)
Commented by ichikakutabi at 2011-06-05 20:15
hakatakkoさん

ははは、
それはありえませんよ。
青森か山口に転勤になったら狙うかもしれません。笑
次なる獲物は埼玉県本庄市の「六助」なるうどんです!
Commented by Tri. at 2011-06-07 16:32 x
輪行良いですよね。
10年くらいまえまでは年中輪行していたのに最近は全然していないや。
なんとなく"意地でも自走!!"みたいな感覚があって。
出先で温泉浸かってビールをあおって地元の珍味でもアテにして日本酒ちびちびやって電車で帰る
なんてコトやりたいwww
単純に自走で帰る場合の二~三倍くらい遠くまで足を延ばしても帰宅時刻変わらなそうだし。
Commented by ichikakutabi at 2011-06-08 02:32
Tri.さん

貴殿ほどの長距離力があれば要らないと思いますが、
私は何しろ100km位が丁度楽しいので・・・。
でもちょっと前は70kmが最適とか言ってましたので
自分も少しづつTri.さん側に移りつつあるのですかね~。
自転車の可能性は無限大ですね~。
何しろ全て自分の力で動く自己完結型の乗り物ですものね!


<< おにやんま リピート      Birthday SPOON >>