人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

赤城山 ヒルクライム

赤城山 ヒルクライム_f0040493_94715.jpgのんびりと山を楽しみたくて、
HARUさんと赤城山にきています。
往路はいつもの旧道、
大沼でひと息ついた後、
復路では今回初めて赤城県道を利用しました。
旧道の激坂も楽しいけど、
緩やかで路面も良い赤城県道も最高に心地良かったです。

帰りは大好きな桑風庵で舌鼓。
こしあぶらの天ぷらがすこぶる美味でした。
距離52km、標高差1300mのサイクリング、
HARUさん、お疲れ様でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-05-21 14:02 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
Commented by HARU at 2011-05-22 14:52 x
まいど

お世話になりました。
天気も良く、楽しいサイクリングとオフ会になりました。
赤城の県道は、車やバイクで走るより
自転車で走る方が、天国でしたね!
久しぶりに、くだり天国を味わいました。
夜のオフ会では、KAZUさんHideさんも加わり、
賑やかで楽しい居宴会でした。
また赤城のヒルクライムやりましょう。
Commented by いなちゃん at 2011-05-22 18:07 x
あ~・・・いきたい いきたい いきたい いきたい

ラーメン食べに博多行ってる場合じゃなかった
Commented by KAZU at 2011-05-22 20:48 x
夜の部のみ参加でしたが、ありがとうございました。

また、お願いいたします。
Commented by fukushima at 2011-05-22 21:09 x
次回、県道ヒルクラでお願いします。
Commented by ichikakutabi at 2011-05-22 22:45
HARUさん

こちらこそありがとうございました。
私も久しぶりに下りの楽しさを再認識できたヒルクラでした。
Mなもんで、いつも上りばかり楽しかったので!爆
夜のお馬鹿な話も楽しかったですね。
今思い出してもクスッっと笑ってしまいます。
乗鞍に向けてゆっくり長時間の練習をしたいと思っていますので
また数回、今回のコースをリピートする予定です。
是非ともご一緒頂ければ幸いです。
それと、新しい人生の旅立ち、
より一層の成功を祈念してやみません。
HARUさんに栄光あれ!!
Commented by ichikakutabi at 2011-05-22 22:49
いなちゃん

土曜日休みの際はご連絡下さい。
赤城県道に予行演習しにいきましょう!
あ、私は貴方にはついて行けないから
後からマイペースで行きますね。笑
Commented by ichikakutabi at 2011-05-22 22:51
KAZUさん

BB、バリカン、ニコ亭、色々とホントにありがとうございました。
本日、強風の中40kmの練習をしてきましたが、
ギアが一枚軽く感じる位、調子が良かったんですよ。
これはもしかしてアルテグラBBの力?
Commented by ichikakutabi at 2011-05-22 22:55
fukushimaさん

県道、中々良いですよ!
ただし旧道よりも、うんと自動車の通行量が多いのに注意ですね。
ただし下りは天国以外の何ものでもありませんっ!
旧道と比べ物にならない路面の良さが最高です。
旧道の激坂もドMの私としては捨てがたいですが・・・。笑
是非とも晴れた日の早朝にのんびりと上りましょう。
私が行く時は毎回声をかけさせて頂きますね~。


<< 携帯かスマホか?      宮崎県産 完熟マンゴー >>