人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

45年目の初坊主

45年目の初坊主_f0040493_2051453.jpgロン毛が魅力の私でしたが、
ついにイメージチェンジを図りました。

45年間、頑なに守ってきたサラサラの髪の毛を
全てバリカンにて借り上げました。

女の子は失恋すると髪の毛を切ってしまうとか言うけれど、
特に失恋をした訳でもありません。

でも私の頭頂部をバリカンが駆け抜けていく時には
胸がきゅんとなりました。

ロン毛のTakumaのファンだった皆さん、
坊主のTakumaも末永くご愛顧下さるよう
お願い申しあげる次第でございます!

え?
ハゲ?
ハゲじゃねえ!
坊主だ!!


※画像はノンフィクションです。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2011-04-27 20:49 | 笑撃の告白 | Comments(20)
Commented by hakatakko at 2011-04-27 21:00 x
え〜!脱ロン毛ですか!?
そこまで減量が追い込まれている段階だとは知りませんでした(爆)
Commented by ichikakutabi at 2011-04-27 21:04
hakatakkoさん

そ、そ、そ、そうなんですよ!
これ以上減量は困難と判断して奥の手を・・・。笑

なるほど、その切り口がありましたね。
これから記事を書き換えちゃおうかと思う位、
ナイスなコメントでした!
Commented by いなちゃん at 2011-04-27 21:15 x
あれ?こないだお会いしたとき既にハゲ…もとい、丸刈りじゃなかったの??
バリカンはまだ坊主ではないっすよ。
未練が垣間見れます。
T型シェーバーでね・・・
1日おきに
Commented by Tri. at 2011-04-27 21:42 x
折角ですから(?)スキンヘッドなんかいかがでせう?
15年ほど前、若気の至りというやつでスキンヘッドにしたことがあるわたしの経験上
スキンヘッドにすると毛根が刺激されて毛が濃くなる人と、逆に毛根に対して致命的なダメージとなってしまう人の二種類います。
わたしは前者で、今でも月に一回梳かないとモサモサになるくらい頭髪が元気なのですが
わたしの”濃くなった。”証言を受けて後追いで挑戦した同期と後輩は後者だったようです。
枯葉剤を散布されたベトナムのジャングルのようです、南無。

で、スキンヘッド。
マメに脂分を補給してあげないとすぐに干からびてひび割れて真っ白くなり、非常に見苦しいです。
要するにフケですわな。
わたしの場合は毎日ジョ◯ソ◯のベビーローショ◯を塗って手ぬぐいで磨いていたので吸いつくような肌触りの頭皮が自慢でしたwww
間違いなく飲み屋のおねーさんにうけます、ええ。
Commented by ichikakutabi at 2011-04-27 21:54
いな先輩

すいません、未練タラタラです!爆
先週の私はハゲでも丸刈りでもないですよ。
キチンとハサミでカットしてもらったキムタク・・・、
もとい、オグタクヘアーです!笑
Commented by ichikakutabi at 2011-04-27 21:56
Tri.先輩

えー、スキンヘッドにしたんだあ!
貴殿は確かとってもハゲになるようなタイプじゃなかったよね~。
再会、益々楽しみになってまいりました。
Commented by koji-airstream at 2011-04-27 23:46
逆ですね。
私はずっと短くしていましたが、
今年から伸ばし始めました。
まあ、また切りたくなったら切ってしまえばよいことですが
また伸ばしたいと言うことをtakumaさんが
考えたときに、Tri先輩さんが言うようになったら大変ですね。
と言うことはもう一生、刈り上げかスキンヘッドっていうことですかねぇ。 南無・・・
Commented by ichikakutabi at 2011-04-28 03:09
koji兄い

えーと、
そんなにバッサリと斬らないで下さいね!汗
何のオチもつけられませんから!爆
Commented by HARU at 2011-04-28 06:38 x
まいど

GPCは、KAZUさんTakumaさんが・・・・・・・
次は?
Commented by ichikakutabi at 2011-04-28 07:28
HARUさん

HARUさんではない事は確かですね。
まあ、私の場合はレースの空気抵抗と軽量化の為に剃っただけなんですがね!笑
Commented by いなちゃん at 2011-04-28 08:02 x
ヘルメットをすり抜ける空気量も増えます。
つまり、空力特性向上(Goo!)
Commented by ichikakutabi at 2011-04-28 12:46
いなちゃん

おーっ!
それは素晴らしい!
ロン毛をバッサリ切った甲斐があった!
Commented by fukushima at 2011-04-28 21:40 x
HARUさん、僕もかなりフロントがきつつありますが、
偉大なTakuma先輩には、足元にもおよびません。
いつの日になったら追いつき追い越せるのか・・・
Commented by せき at 2011-04-28 22:47 x
私も薄くなってきたから、スキンヘッドにするか思案中
Commented by sige at 2011-04-28 23:26 x
意気込みが違いますね。
新しいスタートです、気合入れていきましょう。
Commented by ぱんち at 2011-04-29 00:33 x
うちは〜〜、水出なかったから〜〜〜、頭洗えず〜〜〜、え〜〜い、めんどくせ〜バリカン〜〜〜(笑)

ハゲ?ハゲじゃねぇ〜!!
もう、ワッサワッサ生えてきちまったじゃね〜か!
え〜〜〜い、めんどくせ〜(笑)
Commented by ichikakutabi at 2011-04-29 08:49
fukushimaさん

はっはっは!
まだまだ修行が足りんのぉ!爆
男は黙って坊主です!泣

って、なんだこの「泣」の字は!爆
Commented by ichikakutabi at 2011-04-29 08:52
せきさん

最終手段はそこなんですね!
ハゲの方々は大変なんですね!
ああ、良かったフサフサで!爆
Commented by ichikakutabi at 2011-04-29 08:55
sigeさん

ハイ!
極限まで空気抵抗を減らし、
軽量化を図ります!
実は心臓に生えていた毛も全て剃ってしまっているんですよ!
おかげで気が小さくて…。笑
Commented by ichikakutabi at 2011-04-29 08:59
ぱんちさん

これはこれは・・・、
どう処理してい~のか分からない深刻ネタを
ありがとうございます!?爆
その雑草のような髪のごとく、
フェニックスのように再び舞い上がれ、東北!!


こんなんで、いかがでしょうか?笑


<< なんとなくGW・・・。      もうひとつのレザルト >>