人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

後遺症

楽しかった先日のGPCの忘年会。
仲間との再会、楽しい会話、美味しいグルメ、
本当に有意義なイベントだったのですが、
思いもよらないところに後遺症(?)が・・・。

体重が3kg増えたまま、戻らない!!031.gif


自転車を始めてから体質が改善されて新陳代謝が激しくなったので、
少しくらい暴飲暴食しても、すぐに元の体重に戻っていたのですが、
今回は戻らないんです・・・。008.gif
せっかく自転車の練習が功を奏して62kg以下まで減量されていた体重なのに
65kgを超えて減らない・・・。007.gif

ファイト一発ラーメン、HARUさんの釜上げうどんとスパイシー揚げ餃子、
KAZUさんの永井食堂のモツ、登利平の竹弁当、六助うどん、
全部旨かったもんなあ。
思わず普段あり得ない程の量を食べちゃったもんなあ。
本日も昼にすみた、夜に神山楼
明日のクリスマスイブにはSPOONフルコース・・・。031.gif
こりゃ舌は大満足だけど、体重が増える訳だあ。
自転車は乗ってるんだけどなあ。
運動のカロリー消費にも限界がありますわな。037.gif
4月のツール・ド・草津までに60kgにしたいのになあ。
腹筋を割りたいと思っていたのに夢のまた夢か・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-12-23 23:45 | Pキャン | Comments(8)
Commented by mc1998r at 2010-12-24 02:06
こんばんはセンパイ

おお、さすがは師走
忘年会シーズンですからね

ま、健康な証拠ということで。^^
Commented by みっこ at 2010-12-24 02:29 x
大丈夫ですよ!私なんて11キロ太ったら、最近周りの声はなんとも思わなくなりました!!苦笑。
今日なんてパツパツのサンタクロースのコスプレサンタになっちゃいました!爆
いっぱい食べれることは幸せなことです!
太りワールドへようこそ♪
Commented by jeff at 2010-12-24 06:05 x
無理でしょう。
食事で摂取するカロリーと少々の運動量の
単なる比較の問題です。
私の様な生活になるとリバウンドは無いようですから
那須に移住した後に期待するんですね。(笑)
Commented by いなちゃん at 2010-12-24 06:46 x
3kg増加で済んでよかったじゃない・・・

σ(^ ^;)は今年、その倍の6kg増加よ
6kgよ  ろっきろ~

ど~~~すんのよ、来年
って決まってるじゃない。。。

絞るのよ
Commented by ichikakutabi at 2010-12-24 07:45
mc1998rさん

おかげ様で健康っちゃあ健康なんでしょうけれど…。笑
食欲がすこぶる旺盛で困っています。
Commented by ichikakutabi at 2010-12-24 07:48
みっこちゃん

パツパツのコスプレサンタさん!
今宵、我が家にもきっと来てくれるんでしょう?
是非とも会ってみたいものですね。
Commented by ichikakutabi at 2010-12-24 07:56
koji兄い

いえいえ…
まずは来年の4月のレースに向けて
何とかしなくっちゃならんのですよ。
たまたま昨日雑誌の読んでいて知ったのですが
乗鞍のレースを3連覇しているチャンピオンなんて、
身長が私と一緒なのに体重が7kgも軽いんです。
私なんぞと比較されては迷惑かもしれませんがね。笑
Commented by ichikakutabi at 2010-12-24 08:02
いなちゃん

そうね。
絞らなくちゃね。
するってぇえと、
私の不得意なロングライドを避けては通れなさそうですかね。
せいぜい80km位までが楽しく乗れる距離なんだけどなあ…。汗
やっぱ本庄の「六助うどん」まで
自走しなくっちゃダメかなあ…。


<< 聖なる夜に      忘年会 >>