人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

那須湯本温泉 雲海閣

那須湯本温泉 雲海閣_f0040493_05505.jpg
ここが良いんだってば!
鹿の湯源泉で良いんだってば!
穴場で良いんだってば!
日が暮れても入れるから良いんだってば!
安いから良いんだってば!
情緒があって良いんだってば!
那須湯本温泉 雲海閣。

おっと、上級者好みなので皆様は行かないで下さいね!爆
「なあんだ、ただの古びた旅館じゃないか」
「シャワーもないし」
なんて言い出しかねませんから!笑


Takuma@一般道各駅停車の旅









鹿



by ichikakutabi | 2010-10-16 18:25 | 温泉 | Comments(14)
Commented by koji-airstream at 2010-10-16 22:45
へぇ~
鹿の湯からお湯を引いているのですか?
なら いいですねぇ。
鹿の湯よりきれいそうだし。
ちなみに、料金はおいくらなのですか?
Commented by みさきち at 2010-10-16 22:47 x
私も先週はそのあたりに居ましたよ!!
Commented by Hide at 2010-10-16 22:55 x
総本家よりも上級者向けですか? (笑)
Commented by ichikakutabi at 2010-10-16 23:00
koji兄い

鹿の湯の方が数倍綺麗ですよ!笑
ですから、ここは上級者向け。
ちなみに400円です。
また、鹿の湯は最近改装して綺麗になってます。
Commented by ichikakutabi at 2010-10-16 23:02
みさきちさん

貴殿ならば雲海閣の良さがお分かりになるでしょう。
…というか、既に常連!?笑
Commented by ichikakutabi at 2010-10-16 23:08
Hideさん

総本家!
かなり良い勝負すると思います!笑
極上の泉質も優劣つけがたいです。

ところで、本当に温泉には良い季節になりましたね~。
とっても心地よかったです!
ホントに温泉って良いですね!
さいなら、さいなら、さいなら。
Commented by イッチ at 2010-10-17 06:07 x
何時行ってもお客さんが少ないですね。
あれでやってゆけるんでしょうか。
旅館も素泊まりしかやっていないようだし。

元気付けるために素泊まりオフでもやりますか。
Commented by HARU at 2010-10-17 09:06 x
まいど

涼しくなって、温泉が気持ち良い季節になりましたね!
そこは、露天風呂も有りますか?
Commented by ichikakutabi at 2010-10-17 12:55
イッチ師匠

それが、土日は結構混んでいるのですよ!
昨晩も7人の団体さんが出ていくまでは芋洗い状態でした。
実は最初はイッチ師匠お勧めのもう一つ「老松温泉」に行こうかとも思ったのですが、
場所等をよく確認しておかなかったのでみつからず、
いつもの雲海閣になりました。
イッチ師匠の記事を見てネットで調べたのですが、
「老松温泉」、ありゃあ少しばかり上級者過ぎやしませんかね?
自分にその良さが分かるかどうか、少し不安です!爆
Commented by ichikakutabi at 2010-10-17 12:58
HARUさん

残念ながら露天風呂は無いんです。
でも、窓が開放されていて、
長時間の入浴もOKですよ!
Commented by イッチ at 2010-10-17 18:39 x
今にも崩れそうな、いや、崩れている所もある建物です。

しかし、硫黄泉は酸性が多いのですが
此処は珍しくアルカリ性の硫黄泉で飲めます。
秋田の南郷温泉もそうです。

地元の人達が体を治す為に通っています。
一般の観光客はまず行かない所です。
次回行ってみてください。
Commented by ichikakutabi at 2010-10-18 00:36
イッチ師匠

はい、確認済みであります。
アルカリ硫黄泉、体験したいと思っております。
でも、建物倒壊を放置しておくのは、いかがかと・・・。笑
また、壊れた人形の首は表に転がしておかないで、
キチンと捨てておいて欲しいですよね。爆
Commented by hakatakko at 2010-10-19 08:49 x
九州の硫黄泉で鍛えた程度の私には鹿の湯はレベル高すぎますかね?
最近、鹿の湯の存在を知ったばかりで行ったこと無いのですが・・・
Commented by ichikakutabi at 2010-10-19 23:50
hakatakkoさん

いえいえ、九州は私の中では東北と双璧の温泉王国ですよ!
別府に行って温泉観が変わりましたから!!
黒川温泉も素晴らしかったなあ。


<< jrが風邪をひいた?      Let's go to... >>