人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

亀泉 with 汚れた英雄

亀泉 with 汚れた英雄_f0040493_2159333.jpg私が16歳の頃。
オートバイに心も体も奪われていた頃。
バイブルともいえるべき映画に出くわしたんだ。
「汚れた英雄」
主人公の草刈正雄が演じる「北野晶夫」。
不遇な少年時代を過ごし、無口でちょっぴりズルイ勝負師。
でも人を魅了する程、美しくも儚い。
その男に自分の理想像を重ねたその頃。
そんなバイブルをネットで発見してしまって、
古きあの時代にタイムスリップして、
引き込まれるように見入ってしまったんだ。
主題歌の「Riding High」
今でも聞くたびに血がざわめく。
草刈正雄さんって、我々の世代じゃ、
間違いなく不動のHEROじゃないかな。
さしずめ30年前のキムタクかな。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-09-13 21:58 | 柄にもなく・・・ | Comments(10)
Commented by koji-airstream at 2010-09-13 22:14
いやぁ~
以前見せてもらったtakumaさんの写真にそっくり。
あれはギターを持って斜め下から見ていましたっけ?(爆)
Commented by ichikakutabi at 2010-09-13 22:33
koji兄い

そうでしょう!
生まれつき草刈正雄似と言われ続けて・・・(゜゜)バキッ☆\(--;)
んな訳ゃないでしょう!
でも、草刈正雄さんって私の中ではNo.1イケメン、
あ、いや、「ハンサム」かしら。笑
ちなみに海外ではリチャードギアね!!
Commented by ma- at 2010-09-14 01:01 x
今日は池の草刈をしました。
草刈まさひろ・・・。(汗)
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 07:52
ma-さん

ははは。笑
という程は笑っていません!爆
天才ma-さんとしてはヒネリが足りません。
次作を期待いたします!
本日も草刈り頑張って下さい。
Commented by ぱんち at 2010-09-14 10:17 x
主題歌、ロズマリーバトラーですね!
いい映画でした。さすが、1966
これにあこがれて、RZ250RRを買ったのは言うまでもありません。
吹き替えが、平忠彦さんだったんですよね。

あ、ごめん、普通のコメントだった〜。
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 13:14
ぱんちさん

ね?ね?
分かってくれます?
平が走ってたんですよね!
嬉しいな!
あの映画を観に行くと
皆帰り道のカーブで、ハングオンしちゃうんですよね。
フレディースペンサーが全盛でしたね!
Commented by HARU at 2010-09-14 15:13 x
まいど

今は、NHKの美の壺と言う、渋い番組やってますね。
Commented by すずも at 2010-09-14 16:32 x
「汚れた英雄」
観た事はないんですが、主題歌は知ってます。
着メロ入れてます。
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 18:47
HARUさん

ほう。
最近、見ないなあと思いきや・・・。
草刈正雄さんって、確かに九州男児なんですよね。
んで、スザンヌちゃんも九州でしょ?
九州の人って、西洋人みたいな顔が多いのかしら。
Commented by ichikakutabi at 2010-09-14 19:02
すずもさん

主題歌を知ってる?
いやあ、お目が高い、高い!!
いま、Ipodに入れたいんですが、
iShopで見つからないんですよ。
あの曲は、バンドの名残で、
カラオケで良く歌いました。
紅(X-Japan)とか、限界LOVERS(SYOW-YA)とか・・・。笑

それと映画も是非、観て下さいと言いたいところですが、
バイク乗りでもなく、草刈正雄さんにも興味が無い方が観て、
どう思うかは未知数ですねえ。
きっとNGなんだろうなあ・・・・。


<< 隣人は野菜泥棒      肉食男子 大暴れ! >>