人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

シャワールームの醍醐味

シャワールームの醍醐味_f0040493_19425418.jpg
先週末の2泊3日の赤城ヒルクライムでは、
久しぶりにJrのシャワーを2度も使ってしまいました。
このところJrのシャワーはご無沙汰していたのですが、
改めてその素晴らしさを痛感いたしました。
温暖化だかヒートアイランドだか、
日本国の夏は毎年毎年、加熱していきます。
そこへきて自転車で山登り。
「よくぞまあ、こんなに出てくるわ」という位、汗がしたたり落ちます。
ひと汗もふた汗もかいて車に帰ってきてから、
とてもJrのダイネットにそのまま座れる状態ではありません。
ですからエアコンを最強にしてダイネットを冷やしつつ、シャワータイム!(^^)v
夏だから温水は不要。
ちょうど良いくらいの温度の水が何とも気持ち良いんです。
小窓から灼熱の屋外を他人事のように見ながらのシャワー。
さっぱりしてダイネットに出ると、これが寒い位のエアコン!!
これがまた気持ち良いんですね。
誰が見ている訳ではないので、下着姿でビールをプシュ!
嗚呼、生きてて良かった!!
こんな気持ちキャンピングカーでしか味わえません!!
この夏、シャワーを多用する予感・・・。


Takuma@一般道各駅停車の旅












by ichikakutabi | 2010-08-03 19:43 | キャンピングカー | Comments(6)
Commented by hakatakko at 2010-08-03 21:37 x
ジュニアはシャワールームから出ると、
ちょうどエアコンの風が全身に当たるんですよね〜
あの「ひやっ」って感覚がたまらなくいいですよね〜(^^)
といっても後始末が大変なので使用頻度は少ないですが・・・
Commented by koji-airstream at 2010-08-03 21:54
最近、コンパクトキャンカーが脚光を浴びているようですね。
久しぶりに本屋さんに行ったら、特集雑誌がありました。
jrは出ていませんでしたが、先駆けの車ですものね。
Commented by ichikakutabi at 2010-08-04 01:53
hakatakkoさん

わたしはあまり後始末のことは気になりませんね。
むしろ、たまに使う事によって、
シャワールームが綺麗になるので
助かっています!笑
Commented by ichikakutabi at 2010-08-04 02:00
koji兄い

好きで買った訳なので当然なのですが、
よくぞまあこんなに素晴らしい車を作ったものだと、
開発者の社長に感銘を受けていますね。
時代のニーズよりも20年位先行していた感があります。
ベース車の関係で一時生産が中断されているのが
なんとももったいなく感じます…。
Commented by ma- at 2010-08-04 08:56 x
キャンカーのシャワーは使い出すと無くてはならないもになってしまいますね。日光はお風呂が結構高いので一人のときはシャワーで済ませます。ハイキング後は、ほんとに水のままで十分ですね。
やめられません。(笑)
Commented by ichikakutabi at 2010-08-04 12:15
ma-さん

ma-さんもやはりそうですか!
真夏の温泉はありがたみが半減ですしね。
やはりキャンカーは良いですね~。
一生普通車には戻れません。


<< ご機嫌ナイト      お待たせしました。…ぐう…。 >>