人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

気球から見る大パノラマ、そして寝台特急。

気球から見る大パノラマ、そして寝台特急。_f0040493_230277.jpg
英国のメディアが面白いベストテンを選考したようです。
その名も「一生に一度しておきたい事ベストテン」。
その4位に選考されたこと、
カッパドキアで気球に乗る事を経験する事が出来ました。
晴れ男TAKUMAを迎えてくれたのは、
やはり真っ青の早朝の空と朝焼けに燃える奇岩でした。
高度1100mからのんびりと1900mまで浮遊し、
壮大な自然の作品を楽しみます。
世界第四位の贅沢とはこの事かあ。
納得、実感‼
夢心地の60分でした。
清水寺の舞台から飛び降りた甲斐がありました。
気球から見る大パノラマ、そして寝台特急。_f0040493_2304911.jpg

さて、カッパドキアを後にした我々はというと、
イスタンブールに帰るために首都アンカラへ。
今夜はイスタンブール行き寝台特急に乗ります。
元鉄分多めだった私としては、
異国の地で寝台列車に乗るなんぞ、
フェラーリをただでもらうようなもの⁉(大袈裟な)
列車は22:30に発車のベルもなくアンカラのホームを滑り出しました。
30年前の少年の気持ちを乗せて。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-05-22 22:00 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by イッチ at 2010-05-23 04:46 x
気球は良いですね。日本でも乗れる所があるようなので今度乗ってみようかな。
寝台特急も垂涎ですね。はるか昔シベリア鉄道に乗った事を思い出します。
Commented by koji-airstream at 2010-05-23 14:46
30年前?
またぁ さばよんで。(笑)
で?
アンカラからどこへ行くのですか?
続きを読ませるテクニックが上がりましたね。
Commented by ichikakutabi at 2010-05-23 15:32
イッチ師匠

気球はのどかで良かったですよ。
自分たちの気球の影がカッパドキアに大きく映ったりして、
それをのんびりと眺めていました。
Commented by ichikakutabi at 2010-05-23 15:38
koji兄い

20年前の少年TAKUMAです。笑
アンカラからは真っ直ぐにイスタンブールに来ました。
しかし、イスタンブールの渋滞と交通マナーの酷さといったらありません。
あれでよく事故にならないなと不思議に思います。
信号にはあまり関心がないようです。汗
葛飾の自転車のようです。笑


<< さようなら トルコ      現世に戻ってきました。 >>