人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

トロイの遺跡とエーゲ海

トロイの遺跡とエーゲ海_f0040493_22512879.jpgイスタンブールからバスで走る事、数100km、
トロイの遺跡を観光してきました。
紀元前4000年の話と言われてもねえ。
この国の底抜けに長い歴史に
実感がわかないながらも、ただただ驚嘆するばかりです。
今夜は碧いエーゲ海の見えるホテルでお泊りです。
サマータイムのトルコは7時を過ぎても日差しがサンサンです。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-05-18 00:21 | 旅日記 | Comments(8)
Commented by HARU at 2010-05-18 09:38 x
まいど

中国四千年の歴史とか、言いますが、
トルコは、紀元前四千年からの歴史ですね。

トロイの木馬の、お土産とか売っているのですか?
Commented by ichikakutabi at 2010-05-18 10:30
HARUさん

現地時間で4時過ぎです。
現地の安ワインを飲んだくれて寝てしまい、
こんな真夜中に目が覚めてしまいました。
やってる事は日本と変わりません。笑
トロイの木馬のキーホルダーは63円で買いました。笑
Commented by ぜんざい at 2010-05-18 10:50 x
こんにちは。
トルコから更新してるなんて凄過ぎます!
素敵な旅行を楽しんでね。
Commented by ichikakutabi at 2010-05-18 12:10
ぜんちゃん

これはこれはぜんちゃん、コメントありがとうございます。
凄い世の中になりましたねえ。
何しろ、ipodからですからね。
今はどこのホテルも無線LANが付いてるんですね!
Commented by 社長 at 2010-05-18 18:52 x
エーゲ海 いいですね!! 自分も行きたくなりますよ。
てな訳で、 自分の分も楽しんできて下さいネ。5/18/TUE.
Commented by でんぞ~ at 2010-05-18 21:28 x
AKOちゃんと新婚旅行って感じだね!
うらやましい!
Commented by ichikakutabi at 2010-05-20 01:08
社長

トルコ、なかなかですよ。
世界のオンリーワンがたくさんあります。
社長の分までは楽しむ事は出来ないので、
是非御自分の目で経験して下さいね。
オススメします!
Commented by ichikakutabi at 2010-05-20 03:31
でんぞ〜さん

これ以上はヤバいでしょう、
新婚旅行は・・・。笑


<< エフェソスの古代遺跡、そしてパ...      イスタンブールの夜 >>