人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

強化合宿 2日目

強化合宿 2日目_f0040493_14204472.jpg昨晩は肝臓を鍛えました。
本日は脚力を鍛えましょう!笑
朝8時に、ここ寄居の「かわせみ川原」を出発。
長瀞経由で釜伏峠~二本木峠と制覇しました。
秩父高原牧場では美味しい牛乳を頂き満足。
眺望の利く尾根から見る雪山の景色にさらに大満足!
しかし、勾配はかなりキツかったです。
まあ、でも、強化合宿ですから、このキツさも満足。

さて、不満足な点もいくつかありました。
路肩の雪のせいで道の至る所がウエットで、
愛車がドロドロ…。泣
精神的に少しショック…汗。
これは精神面の強化合宿か!?
また、2度のパンク…。
これはメカニックとしての強化合宿か!?

結局54kmの秩父の山々の旅となりましたが、
得る物は多々ありましし、何よりとっても気持ち良くて楽しかったです。
HARUさん、ありがとうございました!

さて、肝臓の反復トレーニングを始めましょうか!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-03-13 17:29 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
Commented by Hide at 2010-03-14 06:09 x
群馬の赤城、榛名、妙義と言った有名な山はあまりまりませんが、
秩父方面はヒルクライム出来そうなところが沢山、ありそうですね。
自分も道の駅「龍勢会館」か「両神温泉」を寝城にしてヒルクラを
したいなと思っています。

今頃、もう帰宅して、今日は六本木峠を制覇するのかな?(笑)
Commented by ichikakutabi at 2010-03-14 17:26
Hideさん

秩父方面、ホントに良いですよ!
そんなに標高はないのですが、
逆にそれ故、手ごろに達成感が味わえます。
かわせみという絶対的なP泊地もありますしね!
私の定番の練習場所となりそうです。
Commented by HARU at 2010-03-14 18:02 x
まいど!

お世話になりました。
楽しかったです!
コースも変化にとんだおもしろいコースでしたね、
まあ、工事現場の泥んこには、閉口しましたが(笑)

次回はタイヤを交換して走ってください(謎)・・笑
Commented by ichikakutabi at 2010-03-14 19:35
HARUさん

お疲れ様でした~。
ヒルクライムも走り応えありましたし、
明日の日本を考える宴も有意義でした。
おかげ様で、とっても楽しい週末になりました。
さて、タイヤとチューブは先ほどwiggleで購入しました。笑


<< 曇り後晴れ      強化合宿 >>