人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

春将軍 到来

朝起きると、鼻からサラサラなものがtuuuu・・・。春将軍 到来_f0040493_21182627.jpg

なんだ??
まだ眠い目を擦って考える。

なんだ? 

「!」022.gif

やばい!!
眠いから目を擦ってるんじゃない!
かゆいから目を擦ってるんだ!!

「奴」がやってきたんだ。
今年もまた桜前線の北上とともにやってくる「奴」が・・・。
日中にはクシャミを連発・・・。008.gif
薬もマスクも無い無防備なオレに先制攻撃を仕掛けてきやがった。047.gif
よう、将軍さんよ、
桜が咲き、山菜が取れ、陽気が心地よい、
そんな良い季節に限って、またあんたかよ。
一年くらい、出てこない年はないのかい?

今年もまた戦いの2カ月が始まった。
沖縄か外国にでも逃亡したい気分である。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-02-22 20:45 | その他 | Comments(8)
Commented by すずも at 2010-02-22 21:31 x
明日も飛ぶらしいねぇ。。
あたしは今年はまだ…と思っていたら何となく目が痒い様な…。
今年は少なめと聞いてるんですがねぇ。

あたしは北海道へ行きたいです。
Commented by hakatakko at 2010-02-22 21:59 x
私のレーダーでは1月半ばから既に出ていると思われます(><)
Commented by ichikakutabi at 2010-02-22 23:48
すずもさん

明日は今日以上に暖いらしいので、
すずもさんのシーズンデビューの日になりそうですね!
予報通り、少ないシーズンになれば良いのですがね。
Commented by ichikakutabi at 2010-02-22 23:51
hakatakkoさん

超高性能なレーダーをお持ちなのですね!
私のレーダーも相当性能が優れていると思っていたのですが、
まだまだ上には上がいらっしゃるものですね!
Commented by みっこ at 2010-02-23 13:23 x
ついにこのシーズンが来ましたね。。。。

私も2月に入ってからムズムズ、鼻がツーツツー。。。

せっかく暖かな春が来るというのに、こやつまで付いてくるとは・・
かれこれ、お付き合い歴、22年。
いいかげん、振られたいです!笑
Commented by ichikakutabi at 2010-02-23 18:14
みっこちゃん

おお、
22年とはまた腐れ縁!
私の8年なんて可愛いもんですなあ。
Commented by jeff at 2010-02-23 21:24 x
沖縄がいいよぉ~
那須も花粉だらけ。(笑)
Commented by ichikakutabi at 2010-02-23 22:21
jeffさん

この季節に限って沖縄にします!?
それともこれから一生懸命研究して花粉症を治す新薬を発明しようかしら。笑


<< 再・怒り心頭に発する <...      神山楼 >>