人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

神山楼

神山楼_f0040493_200887.jpgこの週末は昨日に続き、グルメネタでいきます!

という訳で、本日はAKOと世界一美味しい餃子を
地元葛飾の「神山楼」で食べてきました。
少し前に後輩の結婚式で再会した後輩達が
「神山楼の餃子が食べた~い」なんて言ってたっけ。
この店は25年程前から通っている中華料理屋さんで、
餃子に限らず本格中華料理が本当に美味しいんです。
そういえば、
キャラメル創世記1999年11月26日開催の「TDLオフ at 若洲公園」に
私、Takuma@前橋:マヨルカが万を持して持参したんですよー!
いわゆる「山ちゃんのデビュー戦」のことです。
あの時は、kimuraさんがアンコウ鍋を作ってくださったっけ。
ゆうちゃんの奥さまの誕生日だったと思います!
野口さんやでんぞ~さんと毎週のようにお会いしていた頃です。
キャラメル群馬勢は私とBinさんと坂林さんの3人だけ!!
懐かしー!!

おっと、閑話休題。
そんな訳で、この店のファンは全国各地にいるほど美味しいんです。
三重県から、大阪府から、群馬県から、熱狂的なファンが訪れ、舌鼓を打つんですよ。
店構えは少々くたびれましたが(失礼)、味は今なお健在です!
本日は餃子と海老入り焼きそば、そして坦々麺を頂きました。
ニンニクの効いた絶品の餃子は、熱~い肉汁が口の中一杯に広がり、
それはもう、夢心地!!
おかげで昨日と本日が、美味しい週末となりました。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-02-21 19:54 | グルメ | Comments(6)
Commented by でんぞ~ at 2010-02-21 21:32 x
そうそう!あの餃子ね!
って言うか、覚えてない。(^^;
あのオフで唯一覚えてるのは、山ちゃんの、「誰か
蚊取り線香貸してくれ~!」との悲鳴。(爆)
Commented by jeff at 2010-02-21 21:33 x
やまちゃんねぇ~
そんな人もいましたっけ?(爆)
(おい、出ておいで)
アンコウ鍋を作ったことも何度かありましたけど、
ここでも作りましたか。
良く記録していましたね。 
また同窓会をしたいものです。
野口さんの思い出も語りたいですね。
Commented by hakatakko at 2010-02-21 22:34 x
おいしそうですね~
行きたい店リストに載せさせて頂きますね~
Commented by ichikakutabi at 2010-02-22 00:14
でんぞ~さん

神山楼の餃子、覚えていてくれないのぉー!
って、私も誰に食べて頂いたか
まったく覚えてないのですが…。笑
同じく、山ちゃんの蚊被害は鮮明に覚えております。
Commented by ichikakutabi at 2010-02-22 00:22
koji兄い

私のmixiのフォトアルバムの「キャラバンML 写真史」にも載っています。
是非御覧頂き、懐かしんじゃって下さいませ!
創世期の仲間でご無沙汰している方々がたくさんいますねえ。
同窓会でもやりたいですねー、
野口さんも入れて!笑
Commented by ichikakutabi at 2010-02-22 00:24
hakatakkoさん

八王子からも博多からも近くはない場所ですが、
是非とも一度お試し頂きたい店ですね。


<< 春将軍 到来      蔵之介 >>