人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

温泉が恋しくて…

温泉が恋しくて…_f0040493_238897.jpg
最近は中々金曜日晩から日曜日までフリーな週末がなくて、
随分と温泉にご無沙汰してしまっていました。
んで、今週はAKOを連れて温泉旅に来ています。
温泉なら何処でもいい訳ではなくて、
源泉掛け流しの湯で、
山の中のロケーションで、
普通の週末でも楽に行ける距離で、
真冬のこの季節でもスタッドレスタイヤを必要としない、
そんな欲張りな条件を満たしてくれる温泉は、
ここ群馬の「根古屋城温泉」でした。
苦味のある香りのお湯、
山から見下ろす夜景、
穴場ゆえの空いている空間、
東京から手軽に来れたちょっとした秘湯です。
凍て付く空気の中入る源泉掛け流しの露天風呂。
やはりこの時期の温泉は、
心に、身体に、染み渡ります。


Takuma@一般道各駅停車の旅











by ichikakutabi | 2010-02-05 23:08 | 温泉 | Comments(8)
Commented by Hide at 2010-02-06 01:28 x
お忍びで来群しているのですね。
自分も、ここしばらく秘湯に入ってないので、
体が欲求してきています。
尻焼が...長野の源泉が...恋しいです。
早く雪解けして~!! 笑
Commented by ichikakutabi at 2010-02-06 03:01
Hideさん

忍んだ覚えはありませんが(笑)
庭を荒らさせてもらっています。
那須か群馬か、最後まで悩みましたが、
雪がないという事で群馬にしました。
やはり温泉は良いですね。
さて、ビール後の居眠りも終わりましたので、
バンクベッドに行って寝ようと思います。
Commented by hakatakko at 2010-02-06 07:12 x
秘湯いいですね〜
最近は子供が秘湯の雰囲気を邪魔しては申し訳ないと思うのと
子供の動きが気になって自分自身も楽しめないので
温泉から遠ざかってしまっているので羨ましいですね〜
Commented by ichikakutabi at 2010-02-06 09:23
hakatakkoさん

素晴らしい心遣いです!
感動しました!
子供さんには罪はないから、
本来親が皆、貴殿のような心配りが出来なければならないですよね!
それが出来ない親が何とも多い事か…。
Commented by 春よ来い at 2010-02-06 09:24 x
まいど

来群中でしたか。

私も、今週末は何処かへ出かけたいと思っていたのですが、
朝起きてビックリ!
うっすらと白くなってる・・・・・・笑

と言う事で、おとなしく家に居ます。

家の前の国道で事故があり、渋滞してます、
移動には、お気をつけ下さい。
Commented by でんぞ~ at 2010-02-06 09:29 x
ちょうどTakumaさんの温泉成分で眠くなるというコメントを思い出していたところです。最近、温泉話聞かなくなったな~と。

Commented by ichikakutabi at 2010-02-06 11:30
HARUさん

私も前橋渋川は大丈夫だと思っていただけに、驚きました。
なんせノーマルタイヤなもんで…。汗
でもなんとか、今止みましたから安心しました。
ただし路面はウエットなのでLouisGarneauは重いオブジェになっています。泣
昨晩の一発ラーメンが贅肉になっちゃいそう…。汗
ジョギングしようにもサイクルシューズだし…。
困ったなあ。
バンクベッドで腹筋でもしましょうか。笑
Commented by ichikakutabi at 2010-02-06 11:38
でんぞ~さん

「一般道各駅停車の旅」は、
温泉やグルメをキャンカーで周るというページだったのです。
決して泥酔して気絶して終着駅を往復するページでも、
自転車で毎週「すみた」を往復するページでもありませでした。笑


<< 続・温泉が恋しくて…      2XU(ツープラスユー) >>