人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

降雪一過

降雪一過_f0040493_12462679.jpg4年ぶりの大雪というから
訳もなくワクワクしてたのに、結局東京都心にはちょっぴり積っただけで、
お昼には儚くも消えてなくなってしまって、いつもの街の佇まいになっていました。
なんだか残念…。
交通機関が乱れたら乱れたで文句を言うのにね。
雪が降ると必ず思い出す事。
それは、群馬にいた頃の職場の先輩の言葉。

「雪が積った朝こそ、絶対に遅刻しねえように、いつもよりうんと早く出社するんだよう!」
「雪が積ったら渋滞する事位、前の日から分かんだんべえ!」

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-02-02 12:46 | その他 | Comments(14)
Commented by でるぞ~ at 2010-02-02 14:09 x
いくつになっても雪はわくわくするよね~。
栃木も肩透かしでちょっぷり残念。
Commented by HARU at 2010-02-02 15:14 x
まいど

きょうは大雪なので、朝からかまくら作って
中でお汁粉食べました!

妄想は続くか・・・・・・・・・
Commented by hakatakko at 2010-02-02 15:40 x
今回は期待が大きかった分、残念な感じが強いですね〜
Commented by ma- at 2010-02-02 16:39 x
東京で1cmの積雪。30歳の男性が転んで足の骨を折る。というニュースを見ていたら群馬、栃木でもけが人が。おいおい。(笑)
Commented by ichikakutabi at 2010-02-02 21:02
でんぞ~さん

このワクワク感、分かって頂ける!
嬉しいじゃないですか!
お互い大人になりきれない大人として…。
Commented by ichikakutabi at 2010-02-02 21:04
HARUさん

そのかまくらにHARUさん好みの美女が入ってきて…。
妄想は膨らみます。
Commented by ichikakutabi at 2010-02-02 21:06
hakatakkoさん

八王子はそこそこ期待通りだったのではないですか?
Commented by ichikakutabi at 2010-02-02 21:10
ma-さん

そんな栃木の事件も許せるのですか?
喜多方生まれのラーメン嫌い、みたいな…。笑
Commented by koji-airstream at 2010-02-02 21:19
雪ってなぁ~~に。
じぇんじぇん しらな~~~い

さあ、
雪だらけの那須高原か?
雪のない温暖別府温泉か?
最後の移住はどっちだ?
Commented by ichikakutabi at 2010-02-03 01:50
koji兄い

雪って何~だろ~?
ボクわか~んな~い。
那須さん、だ~い好き~。
別府君も、素敵っ~!
なんて移り気な私…。
Commented by じいさん=男爵 at 2010-02-04 01:58 x
そうそう、昨日は仕事で福島だったのでそのつもりで早め出発!
仙台-福島間、9時半約束の為5時出発。
ところが国道スイスイで6時半現地到着・・・
仮眠を取ってたら危なく寝過ごす所でした(爆!)
Commented by ichikakutabi at 2010-02-04 20:25
じいさん=男爵さん

お久しぶりです!
あらあら、そんな嬉しいような、
ヒヤヒヤするような話があったのですね!
でもドMの貴殿の事だから怒られたかったのは?爆
失礼いたしました!
Commented by mc1998r at 2010-02-05 22:08
こんばんはセンパイ

東京は思ったより
雪は降らなかったんですね。

雪の朝早起きをするのって
なんかわかります

僕も安曇野で何度か
そんな思いをしたので。

信州の冬は寒いですが
まぁまぁ楽しいですよ

ぜひ遊びに。^^
Commented by ichikakutabi at 2010-02-05 22:40
mc1998rさん

そうですね。
貴殿にも安曇野にもご無沙汰してしまっていますので、
そのうちうかがいたいですね~。
今年は必ず会いましょう!


<< 嗚呼、勘違い 2      おめでと! ちいちゃん。 >>