人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

小さなコダワリ 14 (カルピス濃度)

小さなコダワリ 14 (カルピス濃度)_f0040493_21265941.jpg久しぶりのコダワリシリーズです!
張り切って参りましょう!?

さて、突然ですが、カルピスは極薄だーーーー!
カルピスって、自分で割って飲むでしょ?
だから、極薄だって言ってるの!!
甘いカルピスってぇのは邪道なんですよね。
カルピスは酸っぱい飲み物なんです!!
これが美味しいんです!!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2010-01-13 20:10 | コダワリ | Comments(20)
Commented by でんぞ~ at 2010-01-13 21:27 x
う~ん・・・ 微妙・・・
何しろ、カルピスは長澤まさみのお乳からできてるんだろ・・・
それが極薄となると・・・ 
Commented by ichikakutabi at 2010-01-13 21:29
でんぞ~さん

極薄が良いんですよ。
半透明みたいな。
ところで長澤さんがタイプなのですか?
Commented by koji-airstream at 2010-01-13 21:43
小さいころしか飲んでいないから、やっぱり濃い方が好きだった。
こだわりの味と言うよりも、その頃は兄弟で奪い合いだったから
濃いことにこだわったのだと思う。
こだわりって、余裕があるときの産物のように思えますね。
だから正しいことが多いのかもしれない。
私のこの好みは、こだわりではなく昔の郷愁の味なのでしょうね。
Commented by KAZU at 2010-01-13 21:44 x
えっ、極薄って……。


少し濃いのが好きです。



長沢まさみの乳で出来てたら最高です。
Commented by ichikakutabi at 2010-01-13 21:46
koji兄い

戦時中は大変だったんですね。爆
兄いの時代はスキムミルク!?笑
Commented by ichikakutabi at 2010-01-13 21:48
KAZUさん

濃いのは口の中がベタベタするのが嫌いです。
あれあれ?
KAZUさんも長澤さんフリークなんだあ!
Commented by ひでまる at 2010-01-14 06:54 x
長澤まさみの
お乳から出来てるんですかぁ~? U*^ ェ ^*∪

吸い付いて原液で飲みたいですっ。 ∪。- ェ -。∪ポッ
Commented by hakatakko at 2010-01-14 07:20 x
カルピスは自宅では薄めでしたね〜
ただ、父親に連れられて上司の家に行くと凄く濃いのが出て来て
子供ながらにうちは貧乏なんだなぁ〜と感じてました(><)

長澤まさみのお乳なら原液で楽しんだり薄めて長く楽しんだり
色々な事をしたいものですね〜(爆)
Commented by ichikakutabi at 2010-01-14 12:23
ひでまるさん

そっちに食いつきますか!
カルピスの濃度の話なんだけどなあ…。笑
Commented by しおちゃん at 2010-01-14 12:24 x
長澤まさみのお乳を想像しながら飲んでみよ~
僕はプレミアムが好きです
ちょっとブルジョアになった気分になれる
Commented by ichikakutabi at 2010-01-14 12:28
hakatakkoさん

そうか、私は貧乏だから薄いのが好きなんですね!笑
ならば、私も長澤まさみさんが良いや!爆
Commented by ichikakutabi at 2010-01-14 12:43
しおちゃん

しおちゃんまで…。汗
長澤まさみさん大人気じゃないですか!
でんぞ~さんの火種でビル火災になっちゃった!
でも、もしかして本当に長澤さんの…。爆
Commented by Hide at 2010-01-14 14:52 x
薄くて安心 (^^)

濃いとすぐ出来ちゃいますもんね...謎 (^^;)
Commented by fumuko at 2010-01-14 15:12 x
下談義満載ですな(笑)←キライじゃない
私も濃い派ですね!
でもカルピスウォーターは嫌いで、原液割る派です!
原液濃い目で作ったカルピス割りとか大好きぃ~
Commented by ichikakutabi at 2010-01-14 17:54
Hideさん

あ~あ~。
もう炎上だ~。爆
Commented by ichikakutabi at 2010-01-14 18:00
fumukoさん

これこれ、
ここは女性の貴女が来る場所じゃありません!爆

私もカルピスウォーターは許せません。
あんなに甘ったるいモン飲めるかー、って感じです。

ところで、お帰りなさい!
どうでしたか、第二の故郷は。
Commented by HARU at 2010-01-15 10:28 x
まいど

凄い所に拘りますね!
O型の私は、いい加減に作ってしまいますね・・・笑
粉タイプのスポーツ飲料も、いい加減に作るので
濃かったり、薄かったりしますね・・・

昔、森永のコーラスって有りましたが、今あるの???
Commented by ichikakutabi at 2010-01-15 12:51
HARUさん

初めて長澤まさみ抜きのネタです!笑
粉のスポドリも当然極薄です!
コーラスはなんだか「ばったもん」っぽくて避けていましたね。
Commented by Hide at 2010-01-19 22:38 x
GPCは、HARUさんがO型、TakumaさんがAB型、
KAZUさんがB型、私がA型と、4人4色だったのですね。
Binさんは何型だろ?
Commented by ichikakutabi at 2010-01-20 21:05
Hideさん

血液型グランドスラムですね!
BINさんですか?
CHINAですから「C」型でしょ!笑


<< 泥酔タクシー&グルメツアー      着るサプリメント >>