人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

雇用 進む

雇用 進む_f0040493_1344366.jpg我が葛飾区では区議会議員選挙なるものがあるようで
連日街中では候補者による選挙PR活動が行われている。
先日も私が歩いていると、
候補者本人らしき人を先頭に
同じ色のウインドブレーカーを着たおばちゃん達の行列が
選挙のPRをしながら歩いていた。

拡声器でPRすると、
その後におばちゃん達が合いの手を叫ぶというあんばい。

(拡声器)「弱者を救済します」
(肉声)「雇用、進むー!!」

(拡声器)「景気を回復させます」
(肉声)「雇用、進むー!!」


ほうほう、失業率が6%にも達しそうな雇用情勢だ。
雇用が進み失業者を減らす政策は急務だ。

(拡声器)よろしくお願いいたします
(肉声)「雇用、進むー!!」


それにしても雇用対策に力を入れているなあ。
他の公約は無いのかな?

(拡声器)「何がなんでも」
(肉声)「雇用、進むー!!」


何がなんでも、って・・・。汗

(拡声器)「よろしくお願いします」
(肉声)「雇用、進むー!!」


おい、いい加減にしろよ!
雇用対策以外に何をしてくれるんだよ。
他の公約を聞かせなさいよ!!

え?
あれ???

(拡声器)「絶対、勝つぞ」
(肉声)「小用 進」


候補者の名前だった・・・。汗

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2009-11-03 12:40 | 笑撃の告白 | Comments(14)
Commented by 与太郎 at 2009-11-03 14:00 x
そういうオチかw 笑
Commented by KAZU at 2009-11-03 14:28 x
転職の誘いかと、思ってしまいました。


転職させて下さい。
Commented by HARU at 2009-11-03 15:09 x
まいど

ほぉ~~~~~!

「金 あげる」と言う名前の人が、立候補したら大変ですね・・・笑
Commented by いなちゃん at 2009-11-03 17:58 x
漫画の登場人物の名前みたいだな。
ってことは、
ナニがナニで
アレがナニでも・・・ってことか??
Commented by ichikakutabi at 2009-11-03 18:19
与太郎さん

ご無沙汰しております。
これは作り話じゃないですよ。
実話なんです。笑
Commented by ichikakutabi at 2009-11-03 18:21
KAZUさん

ここはひとつ、渋川市議会議員選にでも出馬したら!
公約は上武国道の早期完成!?
反対住民の強制撤去!!(過激!(^^)v)
Commented by ichikakutabi at 2009-11-03 18:24
HARUさん

「金 あげる」さんなら良いですが、
「税金 あげる」さんはお断りです。笑
Commented by ichikakutabi at 2009-11-03 18:25
いなちゃん

そうなんですよ、
ソレがアレでも
ナニがコレなんですよ!

(意味不明)
Commented by koji-airstream at 2009-11-03 21:33
う~~ん
日常のすべてのことにアンテナを張っていますねぇ。
えらい。 しかし、出来すぎな話だ。(笑)
Commented by ichikakutabi at 2009-11-03 21:41
koji兄い

わーい、わーい、褒められたあ!
ありがとうございま~す。
この事件に遭遇した時は、
武者震いがしました!笑
Commented by ぱんち at 2009-11-04 13:24 x
私と同姓同名の人が、市長選に2度ほど出馬してましたが、、、落選して、最近は名前も聞きません。。。(爆)
おかげで、私も立候補できません(爆)
Commented by ichikakutabi at 2009-11-04 18:46
ぱんちさん

あらあらあら…、
名前が災いしましたかね。
そんな人を馬鹿にしたような名前じゃ、
誇り高き杜の都の市民は納得しませんよ。
「坂 痴(ぱんち)」市長なんて!
変態のヒルクライムじゃないんだから。爆
Commented by 社長 at 2009-11-04 18:59 x
雇用問題はかなり深刻なところまで、来てしまっていると思います。
逆に、働く意欲はあっても、 「なかば諦めモード」に入っている人たちも
年末に向けて増加しつつあると思います。  企業はいつまで利潤追求を最優先事項にするつもりなのであろか、、、。あと2-3年たてば、少しは「生活者」重視になるというのは,もはや「幻想」かも!?
 どうなる日本!?     11/4(水)
Commented by ichikakutabi at 2009-11-04 19:19
社長さん

こんなくだらい記事に真面目にコメントして頂いて恐縮です。笑
そうですねえ、難しい問題ですよね。
私もこの手の事を考えていると、
最後は資本主義か社会主義かという巨大なスパイラルに陥ってしまいます。
人間が神様でない以上、社会主義って訳にはいかない事は既に自明となった感があります。
しかし、資本主義、自由競争、市場原理、これが行き詰っているのも確かですよね。
金とか地位とかではなくて、思いやりとか社会貢献とかに価値観がおかれる資本主義って難しいですものね。
人間とは何と欠陥だらけの生き物なんですかね。

また、姉妹サイト「日本再建計画」でも取り上げようと思いますので
是非、ご覧くださいませ。


<< 一般道各駅停車基金      科学トレーニング始めます。 >>