人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

科学トレーニング始めます。

科学トレーニング始めます。_f0040493_1902070.jpgそんな大そうな事ではないのですが、
とりあえず、色々な書物も見ると
ハートレート(心拍数)とケイデンス(ペダル回転数)の管理は
タイム向上に関して不可欠なものであるそうなので、
両方を測定できるキャットアイのV3を導入してみました。
目指すは、変わらず「ツール・ド・草津」50分切りです。
練習あるのみですね。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2009-11-02 19:00 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
Commented by いなちゃん at 2009-11-02 19:58 x
心拍数とケイデンスについては何かでさらっと読んだん
ですが・・・
気温、湿度、天候、睡眠時間、食事による
変動要素ってどう考えてんだろう??
というのがふと頭をよぎりました。
オギノ式避妊法でも、まず肝心なのは基礎体温であるように、
コントロールとなる数値をまず割り出さなきゃね。
Commented by ichikakutabi at 2009-11-02 20:14
いなちゃん

難しい話はなんも分からんのですが、
とりあえず、科学的だいね~。爆
Commented by hakatakko at 2009-11-02 20:15 x
科学に基づいたトレーニングの結果を楽しみにしてます(^^)
Commented by ichikakutabi at 2009-11-02 20:29
hakatakkoさん

ようこそ、科学、医学の専門家!
今後は色々なアドバイスを頂けたら光栄です!
Commented by じいさん=男爵 at 2009-11-02 20:48 x
インターバルトレーニング導入ですか?
Commented by ichikakutabi at 2009-11-02 21:33
男爵さん

毎度コメントありがとうございます!
インターバルとか何だとか良く分かり間ませんが、
ヘタレはヘタレなりに頑張りたいと思います!


<< 雇用 進む      栃木に旨い酒あり >>