人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

乗鞍アタック 1′49″29

乗鞍アタック 1′49″29_f0040493_12253736.jpg
2時間切りを来年まで持ち越したくはなかったんです。
レーシングゼロ+PRO3RACE+フライウエイトチューブ、
金で解決出来るものは全て解決しました。
あとは、エンジンだけ!汗
そんな現状をキッチリと把握したかったのもあります。
自分のレベルはどの位なんだ。
今の自分の限界は数字にするといくつなんだ。
そんな疑問に結論を出すべく、
早朝6時に出発しました。
初心者にありがちな、序盤のオーバーペース…。
まさにそれでした。笑
中盤の冷泉小屋付近では完走も危ぶまれた程のバテ具合…。
息は上がっていないのですが、足が重くて動かない。
なんだか、自分の足ではないようです。
こりゃ、ヤバい、という事でペースをセーブし始めました。
この判断が効を奏し、徐々に足が回復していったのであります。
景色が高山独特なものになる2500m付近からは、徐々にペースアップ。
ゴールが見えてきてからは渾身のラストスパート。
その結果、1時間49分29秒でした。
現状出来る得る最高の結果です。
ホンモノの皆さんは笑っちゃうようなタイムかもしれませんが、
これが今の私のベストです!
苦しかったけど、最高に楽しかった!!

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2009-08-16 12:25 | 旅日記 | Comments(10)
Commented by Hide at 2009-08-16 12:45 x
すごいなぁ~
Takumaさんの進化は止まりませんね!

自分もミニベロで2時間をきれるよう
地の利を生かして赤城で登り込みを楽しみますよョ
Commented by ichikakutabi at 2009-08-16 12:53
Hideさん

ありがとうございます。
いやはや、今日ばっかりはキツかったです。
でも、この達成感とせせらぎの湯!笑
やめられまへんなあ。
Commented by koji-airstream at 2009-08-16 13:41
おめでとうございます。
人間、何かに夢中になることは進歩につながります。
自己啓発、自己開発をすでに終了してしまったかのような
(お年の)年代にも関わらず、若者のようにまっしぐらに
目的意識を持ってがむしゃらに事を成すことができるのは
精神的にまだ若々しいことの証拠でしょう。
残念ながら体がその精神についてきてくれないのは
今となってはいたしかたないことですが、
それでも鞭打って頑張ってくれているようですね。

そのような心と体をこれからも大切にしていってください。
おっと、それ以上におくさまを大切にすることをお忘れなく。(笑)
Commented by ichikakutabi at 2009-08-16 15:20
koji兄い

ありがとうございます。
koji兄いも正に進歩の途中ですものね。
12年後にそう在れるようお手本にさせて頂きます。
海千の兄いと違って、こちらは山千ですが…。笑
でも、愛妻家という点は一緒ですよ!(自分で言うな)
Commented by でんぞ~ at 2009-08-16 15:56 x
2時間切りどころか、大きく短縮ですね!
おめでとうございます。
ところで、いつもの山頂での記念写真、
カメラをタイマーに設定して撮ってるんですか?
いや、通りがかりの人が見ると不思議に思うのではと・・・(爆)
Commented by ichikakutabi at 2009-08-16 16:16
でんぞ~さん

ありがとうございます!
いつもの写真はまったく見ず知らずの人に撮ってもらっています!笑
だいたいが不思議がられる前に雑談を既にしています。笑
Commented by ぺんちゃん at 2009-08-16 17:36 x
いいなあ
おらのチャリは重くてもちあげられん!
バーベル代わりにしようかってなもんじゃ

Commented by ichikakutabi at 2009-08-16 18:13
ペンちゃん

分ります、分ります!
私もLouisGarneauを持ち上げる時は、
結構気合い入れてます!笑
持病の腰痛を気にしながら…。
Commented by HARU at 2009-08-16 19:15 x
まいど

頑張りましたね!
来年はマウンテンサイクリング出ますか??
(抽選に当たらないとだねですがね・・)
私は、まだ足の筋肉の疲労感が有り、昨日のランニングも苦戦しました。
ランの疲れか?バイクの疲れか?・・・
かみさんには、遊びすぎと言われました(笑)
Commented by ichikakutabi at 2009-08-16 19:42
HARUさん

マウンテンサイクリングも気になりますよね。
でも、お盆休みの乗鞍は外せないし、
そうすると、2週間後にまた来る事になってしまうんですよね。
ですから、どうせ出場するなら別の場所の大会をと思ってしまいます。
草津は外せないとして、来年は富士山も考えています。
さてと、夕食を食べて下山するとします!


<< 旅日記「乗鞍ツアー6」      原色の世界へ >>