人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

縁もゆかりもなかった八王子

縁もゆかりもなかった八王子_f0040493_19203133.jpg
最近、京王線に愛着を感じてきたのになあ…。
絶品うどんのS級店「あらた」の味に出会ったばかりなのになあ…。
八王子まで定期券があるから、輪行バック買ったのになあ…。

なんと、7月の人事異動に引っ掛かってしまいました。

そう、転勤です…。汗
行き先は、なんと、
我が出身校「立教大学」と、元バイト先「サンシャイン60」のある 池袋!!

縁もゆかりも有りまくりじゃん!笑
通勤時間が半減するにも増して嬉しいのは、
「すみた」に15分!! 

いひひひ。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2009-06-23 19:20 | その他 | Comments(18)
Commented by でんぞ~ at 2009-06-23 20:12 x
なぁんだ~
つまんないの。
もっと、嫌になるような離島とか、ど田舎とかには
転勤ないの?
東京ばっかりでずるいぞ~!(笑)
Commented by hakatakko at 2009-06-23 21:52 x
え〜、もう転勤ですか!
一度くらい八王子でお会いしたかったです
Commented by koji-airstream at 2009-06-23 22:10
でんぞ~さんの言う通り。
ど田舎に行って、久しぶりに「すみた」に行くからこそ
そのうまさの感動が倍増するんじゃないですか。
再度の転勤を申し出て、
「那須高原出張所」勤務にしてもらいなさいな。(笑)
Commented by Mr.Bin at 2009-06-23 22:32 x
自転車通勤圏内ですかね!?
転勤って大変ですよね。
私は経験ありませんが、1回位良いかなって・・・でも今の仕事で転勤って言うと、東京(世田谷)か中国って事になるので、考えものです。
Commented by KAZU at 2009-06-23 22:33 x
もう、栄転昇進ですか?転勤羨ましいです。何処かの、離島又は遠隔地に飛ばされてみたいです。転勤族の方が、羨ましいです。
Commented by いなちゃん at 2009-06-23 22:45 x
帰りの通勤時間は、八王子とかわらんのでないけぇ??
Commented by サンタ爺 at 2009-06-23 23:53 x
 引っ越しが伴わない転勤、実感が湧きませんね。
Commented by ichikakutabi at 2009-06-24 06:36
でんぞ~さん

〉離島とか、ど田舎とか

そんな嬉しい事してくれる程、会社は甘くありません!笑

「ど田舎」かあ…。
良いなあ。
Commented by ichikakutabi at 2009-06-24 06:39
hakatakkoさん

そうですねえ。
高尾山のビアガーデンも行かず終いでしたし…。
それと、いつか九州にも住んでみたいです。
Commented by ichikakutabi at 2009-06-24 06:43
koji兄い

〉久しぶりに「すみた」

禁断症状が出て、生活が出来ません!?
那須高原出張所も良いですが、赤羽出張所も魅力的!(^_^)v
Commented by ichikakutabi at 2009-06-24 06:51
Binさん

母国、中国に帰国なら、それは、それで…(>_<)*\バキッ

飲酒運転になってしまうのでしませんが、
自転車でも十分に通えます!
ワイズロードも2店あります!
…って、何しに会社に行くんだ!〉自分
Commented by ichikakutabi at 2009-06-24 07:00
KAZUさん

おかげ様で…。
2200系がSORAになったようなもんですが…。笑
遠隔地、良いですねえ。
寂れた漁村。
坂の上からはイカ釣り漁船の漁り火が…。
聞こえるのは風と潮騒の音…。
あ、でもAKOがついてきてくれないかも!?汗
…ちゅうか、何しに会社に行くんだ!〉自分 爆
Commented by ichikakutabi at 2009-06-24 07:04
いなちゃん

いひひひ。
上手い事言いますね!
座布団1枚!(*^-')ノ
Commented by ichikakutabi at 2009-06-24 07:07
サンタ爺さん

しかも、今までの通勤路の途中なものですから、なおさらですね!
Commented by HARU at 2009-06-24 18:41 x
まいど

八王子は短期間でしたね。
次の勤務地が池袋ですか?
若き頃、高田の馬場に住んでいた友人を訪ねたときは
池袋に遊びに行きましたね。
当時の池袋は、新宿より田舎物に優しい気がしました。
Commented by ichikakutabi at 2009-06-24 22:43
HARUさん

確かに、私がいた頃の池袋は、
田舎者や下町者に優しかったですね!
でも、今は風紀も治安も新宿・渋谷以下だと聞きます。
オヤジ狩りに遇わないようにしなくっちゃ!汗
Commented by mc1998r at 2009-07-01 23:12
ん?あれ?センパイ転勤?
池袋支社?

おつかれさまです。^^
Commented by ichikakutabi at 2009-07-02 00:48
mc1998rさん

そうなんですよ。
貴方も知っている事業所の生活が始まりました。
管理部門一筋だった私には、
何から何まで新鮮な職場で、
視野が広がり勉強になりそうです。
不安2、期待8といったところでしょうか。


<< 初の輪行旅 栃木編      インタビューが掲載されました >>