人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

サムライJAPAN おめでとう

サムライJAPAN おめでとう_f0040493_0184374.jpg暗いニュースばかりの日本に、久しぶりに光が射した。
ナショナリズム欠乏症の日本国民が、あらためて愛国心に湧いた。
我々が、どれほど自国を愛しているか、再確認できた。
サムライJAPAN、ありがとう。
本当に、久しぶりに、強い日本を肌で感じることが出来た。
日本は、まだまだ、死んでいない。
政治の閉塞感、経済不況、モラルの低下、治安の悪化、
そんな中で落ちてゆく日の丸に思われた、日いずる国。
しかし、日本には、まだまだこんな力があるんだ。
国民が一つになれるんだ。
本当に、本当に、久しぶりに希望の光を感じた。
この国は、絶対に復活する。
そう確信がもてる、嬉しい日であった。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2009-03-25 00:29 | その他 | Comments(8)
Commented by ヤン坊 at 2009-03-25 06:50 x
いやー 燃えたね。感動した。侍JAPAN最高です。
仕事で情報が無いので、8回以降実況ライトメールで興奮しながら次の日の資料作成していました。爆笑 さらに会議中もメールがバンバン来るのでみんなからどうなったと聞かれる始末。国民がひとつになった日でした。
夜の特番を当然 酒飲みながら大いに盛り上がったヤン坊家でした。やっぱ野球は最高だあ。
Commented by でるぞ~ at 2009-03-25 12:24 x
試合の後半は電車で移動中だったんで、イチローの10回表のヒットは渋谷駅構内でワンセグで観戦。叫びたい気持ちを抑えたんで、不完全燃焼です。(笑)
Commented by HARU at 2009-03-25 12:26 x
まいど
勝って良かったですね!
侍を付けたので、負けたら腹きりかと心配しました(笑)
Commented by きょうたろう at 2009-03-25 13:03 x
うちは、会議終了後、会議室をWBC放映中にして観戦しました。
あんなに長くなるとは・・・。
でも途中で、戻れなくて。

まあ、昨日は特別ですから、こんな日があっても・・・良いでしょう!
Commented by ichikakutabi at 2009-03-25 20:29
ヤン坊さん

私も昨晩はスポーツニュース漬けでした。
リアルタイムで見てハラハラドキドキ大騒ぎしたかったなあ。
Commented by ichikakutabi at 2009-03-25 20:31
でるぞ~さん

少なくともイチローのタイムリーの時点では、
酔っ払っていたかったですよね!笑
Commented by ichikakutabi at 2009-03-25 20:34
HARUさん

切腹する用に、腹監督にしたとかしないとか…。笑
Commented by ichikakutabi at 2009-03-25 20:38
きょうたろうさん

良いんです!
仕事中にテレビ見たって良いんです!
見なきゃ、非国民です!?爆

第一、きょうさんは経営陣ですから、どうにでも…。笑


<< 久しぶりのP泊      寝台特急「さくら」は、僕らの夢... >>