人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

軽自動車キャンピングカー「テントむし」

軽自動車キャンピングカー「テントむし」_f0040493_13232262.jpg
キャンピング&RVショーで気になっていた車を買ってしまいました。
軽自動車がベースとなったキャンピングカー「テントむし」 。
と言っても、タカラトミーのミニカーなんですが…。f^_^;
でも、このミニカー、
ショーでは「テントむし」の実車の横で、ちゃんと売っていたんですよ。
家に帰ってマジマジと見ていたら、
なんだか実車まで欲しくなってきちゃいました。笑
男の独り旅には最高だろうな…。
なんだか可愛らしい見た目が良いよね。
ワンルームマンション代わりにはならないけど、
テント代わりとしては十分にお釣がくる空間ですね。


Takuma@一般道各駅停車の旅












by ichikakutabi | 2009-02-21 10:47 | キャンピングカー | Comments(14)
Commented by sasuke at 2009-02-21 12:49 x
セカンドカーですね??笑
不況のあおりを受けまして・・・我が家の経済情勢も小遣いが減る一方です。
キャンカーも今のが壊れたら・・・・もうキャンカーは無理かも(涙)
Commented by hakatakko at 2009-02-21 13:05 x
今朝の「めざ土」でも特集されていましたね~
世間の注目が集まっているようですね
Commented by ma- at 2009-02-21 13:27 x
可愛いねぇ~。そろそろ「男一人旅」になる予定なんですか?(爆)
Commented by haru at 2009-02-21 14:13 x
まいど

今朝テレビに出ていました!
バンショップミカミまで行って、製作過程を取材した様です。

一人で温泉ならこんなので十分ですね、
山奥でも入って行けそうです。
Commented by Mr.Bin at 2009-02-21 17:35 x
軽キャン良いですよね。
最近ウチも家族で出かけると言うより1人でキャンカー転がしている時間が長いせいか、いっそ軽キャンにでも・・・と悪魔が囁く時があります。
Taku魔では無く、悪魔ですよ・・・!爆

私の地元では、トライキャンパーやココワゴン,コングですが・・・・
製作過程はいつでも見られます。笑
ココワゴンやコングなんかは、ベース車からキャンカーへの改造は、2日で仕上げるとの事です。
リバティもそろそろかな?
いっその事、みんなでステップダウンしますか!?爆


Commented by いなちゃん at 2009-02-21 19:37 x
悪魔さん  もとい Taku魔さん こにちは

それ、トレーラーもあるぞえ。
トイザラスいってみそ
Commented by Hide at 2009-02-21 20:11 x
Jr.をワンルームマンションだとしたら
テント虫は、三畳風呂無しの安アパートってところてしょうか?
でも、トイレはあったほうが便利ですが、男一人だったら
シャワーは無くてもたりますね。
自分も今の通勤車のワゴンRがダメになったら軽1BOXを買って、
自作キャンパーにしたいです。
Commented by ichikakutabi at 2009-02-21 20:19
sasukeさん

ホントに、この経済情勢、
日本はどうなっちゃうんでしょうか・・・。
sasukeさんのJBは愛情がたっぷり詰まっているから、
きっと長生きしてくれますよ!
短命だった「サスケ」ちゃんの分まで・・・。
Commented by ichikakutabi at 2009-02-21 20:22
hakatakkoさん

こうも不況になると、そうそう何百万もするキャンカーなんて変えないですよね。
軽自動車キャンパーのヒットは、
時代が求めていたモノと一致した結果なのでしょうか?
それと、日本の交通事情を考えるに、
この位がピッタリなのかもしれませんね。
Commented by ichikakutabi at 2009-02-21 20:23
ma-さん

二回目はヤバイっしょ!!爆
Commented by ichikakutabi at 2009-02-21 20:26
HARUさん

家族に捨てられた(殴打 爆)HARUさんには、
まさにピッタリの車かと!!笑
でも、居酒屋OXがないGPCはありえませんから!!
常連として、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!!
Commented by ichikakutabi at 2009-02-21 20:30
Binさん

完全に妻子から見放された(殴打×2 爆)Binさんは、
もうすでに、リバティーが過剰品質になっています。笑
手放さないってことは、もしかしてリバティの中に、
母国の愛人が住んでるんじゃ・・・。爆
故郷群馬は、まさに軽キャンパーの先進国ですね~。(*^^)v
Commented by ichikakutabi at 2009-02-21 20:33
いなちゃん

悪maです!!笑
トレーラーのミニカーもあるんですね。
さすがは、我が葛飾の企業「タカラトミー」!!
あれ、そういえば確か、いなちゃんは、ミニーの模型を作ったんだよね。
Commented by ichikakutabi at 2009-02-21 20:37
Hideさん

車も自転車も女性も(?)弄るのが好きなHideさんは、
出来合いのキャンカーじゃなくて、自作の方が良いかも知れませんね~。
今夜あたり、中古の軽自動車を「ポチッ」・・・。笑
ところで、すっかりHideさんに「ポチッ」が定着してきましたね。
ハンドルネーム変えちゃったら。笑


<< リメイクの法則      絶品グルメ 煎餅編 >>